※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠確定前の結婚式の参列について妊娠超初期の症状みたいのは出てるん…

妊娠確定前の結婚式の参列について

妊娠超初期の症状みたいのは出てるんですが
来週くらいにならないと検査が出来なくて
(10月最後の週が反応出そうな週)

その週末(11/3)には旦那の妹の結婚式があります。

妊娠検査薬での検査はしますが
その期間にたぶん受診は出来ません。

妊娠してるかも?っていうのは
まだ確定してないので誰にも伝えてません。

娘がいて車使う予定だったので
最初からお酒飲む予定はありません。

でも結婚式でご飯が出るので
妊娠してる可能性があるのでってことで
一応ナマモノは変更出来るか聞いてみようと思ってます。

新婦にナマモノあるか聞きましたが
なぜ聞くのかピンときてないらしく
(たぶん私の好き嫌いだと思ってる)
スタッフに直接伝えてと言われました。

妊娠中食べてはいけないもの
ってナマモノくらいですよね?

他に何か気をつけた方が良いことありますか?

娘の関係上、出口から近い席を希望しております。

カフェインは飲めなくなったので
口にする予定はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

病院の栄養士さんからナマモノも新鮮なものであれば魚などは特に問題ないと言われました。さすがに生ハムやチーズ、生牡蠣(食中毒が多いので)などは避けた方がいいかもしれないですがお刺身くらいなら全然問題ないそうですよ🤔でも気になるなら避けた方が良いですね…💦

• りん

りん

ありがとうございます。お刺身大丈夫なんて初めて知りました。でも新鮮であるという確証もないので変更願い出てみます。無理なら諦めます。チーズも加熱すれば大丈夫ですよね?話は逸れますが塗るタイプのクリームチーズとかって食べても大丈夫でしょうか?

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チーズは加熱されてれば大丈夫です!多分外で出てくる食べ物はだいたい新鮮と思いますよ💦結婚式ならいい食材が出てきます。値段もいい値なので…クリームチーズに関しては加熱殺菌されているかはものによるらしいですよ!でも私は気にせず食べてます😆

• 1時間前
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ

ナマモノくらいで大丈夫だと思います😊
式場スタッフも妊婦さん対応など慣れていると思うので、新婦さんから式場に直接連絡していいと言われたなら、式場に連絡して、妊娠中な旨伝えたら式場側からこれは出さないようにしますねーとかのお話もあるかもしれません🤔
私が以前バイトしていた式場では、妊婦さんがいる席は式場の社員が対応します!と言われてました😊

• りん

りん

ありがとうございます。ナマモノはやっぱり怖かったので出さないように出来るならお願いしようかなと思ったんですがやっぱり迷惑ですかね?

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに食材を変える事で金額があがったりしてしまう事もあるので、りんさんご自身が式場に連絡した際、今のプラン内容の金額より高くならない範囲でお願いしますと言っておけば新郎新婦に迷惑になる事はないかと!
    あと、2週間をきっているので変更可能かギリギリなラインだとは思います!基本的に2週間前に最終チェックあると思うので...
    なので、10月最後の検査結果次第で変更ではなく、もう現段階で妊娠の可能性があるから変更連絡してみて、もし妊娠してなくてもメニューはそのまま!とかですかね🤔

プラン内容の変更可能がいつまでなのかも式場によるとは思うので、連絡された際確認してみてもいいかもしれませんね😊

• 1時間前
  • りん

りん

一応明日電話して変更可能なら変更して貰おうと思ってます。2週間前にチェックがあるならギリアウトかもですよね(^◇^;)

体調は優れないのでどっちにしてもナマモノは食べれなさそうなので変更出来るならナマモノなしの状態にして貰おうと思います。

• 1時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2週間ピッタリで式場いける方も少ないと思うので、猶予はあるかと😊
    お身体気をつけてください🙌✨

• 1時間前
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 1時間前
さき

アレルギーとかではなく、妊娠中で生もの食べられないだけならわざわざ変更してもらわなくても、口をつけなければいいと思いますが、、しかも11/3って来週ですよね、、
自分の結婚式にも妊婦さんいましたが、食事で生ものNGとか言われなかったし、私も妊娠中結婚式参列しましたがわざわざそんなこと言いませんでした。

• りん

りん

ありがとうございます。わざわざ変更お願いしないで口にしない方が良いんですかね?

• 1時間前
  • さき

さき

来週の式なら私だったらわざわざ連絡しないです。。しかもそんな妊娠超初期に義妹に妊娠してるかもって伝わる方が嫌なので。(もう生もの変更できるか聞いてるので、後々気付くとは思いますが)
    受診前の検査薬のみの段階だと、妊娠にすら気付かずアルコールとか薬飲んだりする人もいるくらいだし、赤ちゃんに影響はほとんどない時期だと思います。

• 1時間前
  • りん

りん

ありがとうございます!

• 1時間前
ママリ

妊娠中の生物はもちろん避けた方が無難ですが、絶対ダメでもないです。
新鮮なものであれば大丈夫ですよ。

まだまだ初診前の初期なら、その他もそんなに神経質にならなくて良い時期かと思います😊

• りん

りん

ありがとうございます。
    ナマモノ食べてはいけないものだと思ってたので食べても良いなんて新常識でした!

まぁこの時期なら妊娠気づかず食べてる人もそれなりにいますよね、きっと

• 1時間前
初マタ🔰

来週の結婚式の食事の変更はもう出来なくないですかね???
何日前までは変更可能、それ以降は出来ないもしくは追加料金等、、、
旦那さんの妹の結婚式なら旦那さんも参列しますよね?旦那さんに食べてもらったらどうでしょうか、、、

ちなみに、私は元からお刺身等の生物が好きじゃないので食べてませんが、お刺身は妊婦でも食べていいそうですよ

• りん

りん

ありがとうございます!
    妊婦さんも食べて良いならわざわざ聞かない方が良いですかね?

• 1時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

変に詮索されたくないなら聞かない方がいいと思います😅
    妊娠したかもしれなくて〜って言わないといけない状況になりそうですよね😅

• 1時間前
  • りん

りん

そうなんですよね。義妹には確認しとかなきゃと思ったけど、気付かれなかったからとりあえず良かったって思ってます笑

スタッフに言うのも面倒ですし当日ご飯出てきて周りの席の人にあれ?って思われるのもよくよく考えたら面倒だと思いました

• 1時間前
  • 初マタ🔰

初マタ🔰

親族席とかになりますよね?尚更義実家とかにあれー???って思われそうです😅
    旦那さんのお皿にポイってするか、気にせず食べるかが無難な気がします😅
    それで何か言われたら、今胃が荒れてて生物避けてます😅的な感じで流すか、ちょっと嫌いなんです!って言うかですね😂
    私は元から好き嫌い多いので義実家の前でも容赦なく旦那のお皿に食べれないものはポイってします。笑

• 1時間前
  • りん

りん

ありがとうございます!訳あって親族席からは少し離れてるのですが旦那だけは私の好物、たぶん知ってるので食べなかったらアレ?ってなるかもしれないですが体調不良ってことにしておきます。

• 57分前
りん

回答ありがとうございます!
ナマモノ食べてはいけないと思ってたので聞きましたが少しくらいなら口にしても良さそうなのでこのまま変更お願いせず、口をつけない(または少しだけ食べる)方向で行こうと思います