※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

幼稚園のお弁当袋、コップ袋って毎日洗ってますか?娘が通っている幼稚園…

幼稚園のお弁当袋、コップ袋って毎日洗ってますか?

娘が通っている幼稚園は週四日給食で
毎日お弁当の袋にスプーンフォーク、ランチマット、おしぼりを入れて、コップ袋にコップを入れて持ってきます。

コップはうがいに使っているそうで汚れてたりとかはみたことがないです。

皆さんなら
入れとくお弁当袋とコップ袋毎日あらいますか?

今のところ毎日洗ってるんですが
アイロンもかけてってすごいめんどくさいです😂

常識的に洗いますかね?🥹
洗ってなかったら先生にきったねーって思われますか?😂
よかったら教えてください!

コメント

ぽん

私は毎日洗ってますがアイロンはかけてないです😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かけないですか!😂
    大体帰ってきてすぐ洗うので朝には乾いてるんですが
    娘朝機嫌が悪くて、朝昨日と同じがいい!とか言われると大急ぎでアイロンとかストレスです😂😂

    • 2時間前
はじめてのママリ

上の子の時は毎日洗ってました。
下の子は…
袋は濡れてもいないし、毎日じゃなくても良いのではとふと思い、コップ袋は2〜3日に一度になってしまいました… 息子、ごめんね…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いや!汚れてないですよね!笑笑いいと思います😂💕

    • 1時間前
❤️🧸moa🦊💜

毎回洗ってますが、1個じゃなくそれぞれ4.5個ずつ買ってあって、その日のお弁当箱やコップなど全部同じキャラに合わせたいので、うちの場合は次の日乾いてなくても問題ないのとアイロンはかけてないです‪( ᷇࿀ ᷆ )‬
洗ってなくても先生はよほど汚れとか臭いとか?なければ気付かないんじゃないですかね‪( ᷇࿀ ᷆ )‬

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのくらい必要ですよね〜( ; ; )
    今3個だけど足りません、😭

    • 1時間前
ママリ

アイロンはしてませんが洗ってます💡
幼稚園教諭でしたが、子供ってぽんっとあちこち置くし、床だったり、廊下、玄関とかポンってされてること多々ありました💦
一見綺麗に見えててもどこに置いていたか分からないので、私は洗うようにしてます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひーーー🤣🤣🤣
    洗っててよかったです、笑笑
    これからも洗います!😂

    • 1時間前