※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

誤配で困ってます離婚して旧姓に戻ったのですが、、お向かいさんと同姓…

誤配で困ってます
離婚して旧姓に戻ったのですが、、お向かいさんと同姓になってしまいうちの郵便、荷物が向こう行ってるみたいです。
郵便、宅配屋さんからしたら同姓が増えた事を知らないからしょうがないのかもですが、、
こないだも荷物配達したら違うって言われたんですけどって宅配から電話があって家出たらお向かいさんに宅配いました。
荷物受け取ったあとお向かいさんのインターフォン押して謝ったけどやっぱり誤配があるみたいでお向かいさんの表札に○○番地の○○じゃありませんって張り紙しだしたみたいで、、

申し訳ないけどウチからしたらどうしようもないですよね💦
なんかいい案ありますか

コメント

はじめてのママリ🔰

郵便に関しては、届出しました?
クロネコさんはアプリで注意事項みたいに入れることもできますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クロネコさん注意事項いれれるんですね!やってみます

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね。
    郵便局は窓口へ届出すると、郵便局にある名簿の書換がされますが、クロネコ、佐川さんだと一言言っておいたほうがいいのと、登録すればラインに入るので届く前に注意事項入れられます。

• 1時間前
yori

郵便局には転居届を出していますか?

出しているにも関わらず誤配が多いのはクレーム出しても良いと思うので、直接配達する管轄の郵便局へ連絡した方が良いと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

住所変わらず名前が変わっただけでも転居届いるものなのですか?!
    いるなら出します!!すぐ!

• 1時間前
  • yori

yori

名字のみ変わっても転居届出しておいた方が良いです🙆‍♀️
    そうするときちんと配達の名簿に記載されるので
    間違えることはなくなると思います!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ネットショッピングの出荷の仕事してます。
たまに、住所のあとに目印となるものを記載してるお客さんいます。
東京都千代田区○○1-1(赤い郵便ポストの家です)
みたいな感じで…
お届け先住所にそのように記載して登録していれば自動的に印字されます。

あとは配達時に電話希望の人も多いですね!
それも住所に記載できます。
家が分かりにくい所にあったり配達員が迷う事が多いとかかなーと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり住所に印字がてっとり早く1番良さそうです。ありがとうございます

• 1時間前