※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

ほくろについてです。受診して一応大丈夫だと言われましたが不安です。…

ほくろについてです。
受診して一応大丈夫だと言われましたが不安です。
同じようにほくろで悩んでいる方いますか?

数年前から首筋にほくろができました。

つい最近そのほくろが盛り上がっていることに気づきました。
盛り上がっている部分は硬く、カサカサしている感じです。

受診しダーモスコピー検査をした結果、良性とのことでした。
ただ急激に大きくなったり、さらに盛り上がるようなら病理検査をとのことでした。

先生に再度「現時点では悪性の可能性はないということですよね?」と確認しました。

「今の時点では心配いらないでしょう。明らかに異常があった時点で、私はすぐに大学病院に紹介状を出すことにしていますが、この状態はそこまで至りません。ただ様子を見て、大きくなるようであれば再受診すると安心です」と先生。

今の時点では問題ないとのことで安心すべきですが、先生は大丈夫とは言い切らなかったのですごく不安です。
心気症なので尚更辛いです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

もういっそのこととってみては?
うちは、いまは良性じゃないけどいいきれないからとりますか?といわれてとりました