※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

区役所では産前産後の産休期間は標準保育時間(7:30〜18:30)で、育休に入…

区役所では産前産後の産休期間は標準保育時間(7:30〜18:30)で、育休に入ったら短時間保育(9:00〜17:00)になると聞きました。

今日から産休に入ったのですが、お迎えに行くと保育園の先生から「産休期間は9:00〜17:00ですので、もし病院とかご都合でその時間が無理そうなら個別に対応させてもらいますので〜」と言われ、育休じゃなくて産休なのか?、区役所でこう言われたけど…?と(もっと丁寧な聞き方で)確認したら、もう一度確認してまたお伝えしますね!と言われました。
恐らく園長先生からこう言うようにと言われた事だとは思いますが…

これって保育園側からの出来るなら短時間にしてほしいという要望なのでしょうか…?
区役所で大丈夫と言われていても、保育園が許可しない場合は短時間にするしかありませんか?

コメント

にこ

うちの保育園も保育園独自のルールで産休からお迎えを16時でと指定されます💦
同じく病院などやむを得ない場合は標準時間内で対応してくれるそうですが、基本的にはその保育園のルールに従う場合が多いと思います…