※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ymkis
妊娠・出産

妊娠中、下腹部の左側がポッコリ出ることがあります。便秘気味で関係している可能性がありますか?

現在11w1dです。ここ最近、常にでは無いのですが下腹部の左側がポッコリでることがあります。皆さんもそのようなことはありましたか?ちなみに、妊娠してから便秘気味なのですが、それも関係しているのでしょうか(´・_・`)??

コメント

hinata

私もです!!
下腹部の左側がぽっこりでますよね‼︎
心配になって先日先生に言うと、これは便です!笑
と言われてしまいました(⌒-⌒;)笑
少しやせ型の人は寝転ぶと便がお腹の上から触れるぐらいになるそうです…(笑)

なので薬の処方をしてもらいました!!
本当に恥ずかしかったですが、便秘はほとんどの妊婦さんがなってしまうみたいなので、対策を早めにしとくようにと言われましたよ♡

そして薬を使って便が出たら…ぽっこりなくなりました(笑)
たぶん同じ症状だと思われます。。

ymkis

そうなんですね!!!笑
確かに溜まってるなぁ。。。笑
便だとわかってもやもやが晴れました(^∇^)
ありがとうございます♫

おったまげー

11w2dです✳︎めっちゃ予定日近いですね^^

ポッコリ初耳です!!
わたしは多分もとから腹が出ているので分からない。悲(;∀;)

わたしも妊娠してひどい便秘に悩まされています。3日〜5日出ません。お腹が苦しくて眠れない日もありました。産婦人科で話すと妊婦okのコーラックのような下剤を渡されました。
あと便が固いと辛いので便を柔らかくする薬もくれましたよ^^
よかったらかかりつけの医師に相談してみてください^^
便秘はあまりよくないらしいので(´;ω;`)

一葉

私も11週目ですが下腹部の左側がポコッと出てます!
便秘なんですかね〜
赤ちゃんだったらいいのに😭笑
早く大きくなってほしいです💓