※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

(第一子を保育園に通わせ続けるか悩んでいます)第一子の育休中に第二子…

(第一子を保育園に通わせ続けるか悩んでいます)

第一子の育休中に第二子を妊娠しましたが
切迫になり4ヶ月入院したので
急遽自宅保育していた第一子を保育園に入れました

第二子が先日誕生し、
現在上の子は2歳で
私としては3歳まで自宅保育希望でしたが
4ヶ月の入院生活のせいで筋力が衰え
日常生活すら息が上がります

保育園はそのまま継続して預かれるとのことですが
皆さんでしたらいつまで預けますか?

また同じような経験をされた方や
二歳差のお子様を育てるママさんアドバイスいただきたいです🙏

下の子は早産で未熟児だったため
現在NICUで入院しており来月退院予定です


コメント

はじめてのママリ🔰

上のお子さんをろくに見れない状態なら、このまま保育園行かせます💦
2歳ならお外で遊びたいでしょうし、そういうことが難しいなら自己満で自宅保育するより保育園で遊んだ方がよっぽどお子さんのためにもなると思ってます💦
第二子が退院したらそれこそ上のお子さんを満足させて遊ばせることってできなくないですか?😨

ただ、いつまでも入れることってできるんですか?私の住んでるところは産後2ヶ月まで、と決まっていたので気になりました🤔