※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

話すのが苦手な栄養士さんいますかー?実習でミールラウンド、保育園で働…

話すのが苦手な栄養士さんいますかー?
実習でミールラウンド、保育園で働いていた時ご飯食べているところの様子を見に行くのがすんごい苦手でした🥹
決まったことを話すのはいいんですが
何を話していいのやら、、、
昔から人見知りで、お店の注文も恥ずかしくてできないくらいでした💦(今は社会に揉まれてそういうのは克服できました笑)
就職する時、どんな仕事をしようか悩みます😫
栄養指導は絶対無理だろなーと思います、、、

コメント

ちー

管理栄養士で4.5年働いてました!
私は人前で話したりするながら苦手でしたが、
直営の保育園に就職しました。
食育や親御さんに説明など結構話す機会は多かったですね…💦
場面場面で話す機会が多い職種ではありますが、委託だと調理がほとんどになるので栄養指導などはされてる感じではないですね。