※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆた
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の長さと、向きぐせ、枕についてです💦まだ産まれて2週間ち…

赤ちゃんの頭の長さと、向きぐせ、枕についてです💦

まだ産まれて2週間ちょっとなのですが、知り合い複数人から吸引分娩だったの?と言われ、長頭症なのではないかと心配になっています。

いつも左側ばかり向いて寝ているので、右向きに寝かせてみたりしているのですが、気がつくと左向きになっています。

最近は、エスメラルダの新生児用の枕を使ってみてはいるのですが、新生児には危ないとのコメントもあり、どう対策するのが良いのか悩んでいます。ネットで調べると、新生児は枕はいらないとの意見もありますよね…🥲

同じような悩みをお持ちの方や解決された方がいらっしゃれば、教えていただきたいです。

コメント

まー

赤ちゃんみんなそんな感じの子多いと思います。
上の子が頭長細くなりましたが枕使ったらまんまるになりました!

maria

枕使うの躊躇してたら向き癖のせいで右側ペタンコになってました😓3ヶ月頃からエスメラルダの枕使いましたが、もっと早く使っておけば良かったな~と思いました💦
毎日毎日、丸くなるように無でてました😂
今ではパッと見気にならないくらいにはなりました!

私自身も新生児期は頭の形がのびていたようですが、おじいちゃんが毎日撫でてくれて丸くしてくれた、と親が言ってました😊

はじめてのママリ🔰

この写真からはそんなに頭が長いようには見えませんけどね🤔

うちの子も産まれた時は向き癖があり、エスメラルダ使って治しましたよ💡
新生児用の小さいのが売ってるので、それとセットの高さ調節するクッション?みたいなの使ってましたよ!
左に向く癖があるなら、左側を高くして左に向けないようにする感じです💡

夜寝てる間は危ないので、昼間大人の目がある時だけ使ってました🙆‍♀️