※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごっちゃん
家族・旦那

1歳前後のお子さんがいる方に質問です。旦那さんはワンオペ育児してくれ…

1歳前後のお子さんがいる方に質問です。

旦那さんはワンオペ育児してくれますか?
うちの旦那はワンオペ育児したこともないしさせた事もないです。
させない理由は子供見といてと一瞬目を離したら携帯でずっと携帯見てるかTikTok見ててそれに集中して子供が怪我しそうになったことがあるからです。

何回注意しても治らないので困ってます。

旦那は仕事休みの時は1人でどこに行ってるか分かりませんが出掛けるので土日は1日ワンオペです😢

でもそろそろたまには見てもらわないと私も仕事とか仕事の飲み会とかの時に見てもらいたいなと思ってますし職場の子持ちの人はちゃんと旦那さんに見てもらってるから飲み会も行けると言っています。私は出産してから旦那に預けられないので飲み会はずっと欠席してます😢

私が仕事の時はいつも実家に預けています。

本当なら旦那が家に居て私が仕事の日であれば旦那に任せたいところなのですがワンオペさせようかなと思っても旦那から当たり前に「実家(私の)預けて見てもらえればいいやん」と言ってきます。

週4で子供を見てもらってるのでいくら私の実家とは言え少し気を遣ってます💦
実家でもさすがに気遣ってるって話を旦那にしているにも関わらず旦那はそれが何?って感じです😩

で、保育園の話をすると「高すぎる」と。もうどうしていいか分からなくて旦那にすごく腹たってます。

コメント

🫶🏻

そもそもさせた事ないです。。し、私は心配でさせれません😂

はじめてのママリ🔰

誰の子だよって感じですね。
父親として存在する必要あります?笑

じゃああなたからうちの実家にお願いしてくれる?だって父親であるあなたが見れないから実家に頼むんだよね?って言って私なら子供家に置いて一旦家でますね〜。
ワンオペさせた方がいいと思いますよ😂💦

ちなみに、1日ワンオペとは言わずとも、半日くらいなら私の旦那は普通に見れます。でもそれくらい当たり前じゃないですかね〜。父親なんだし。

はじめてのママリ🔰

できますねー!
実際入院とかの時は夫1人でしてくれてました!