※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごろん
妊娠・出産

3人目、もしくは4人目以降で、流産を繰り返して、その後赤ちゃんを授か…

3人目、もしくは4人目以降で、流産を繰り返して、その後赤ちゃんを授かった方いますか?

今年に入って、4人目が欲しくて妊活を始めたものの、今年の5月に9週〜10週辺りで稽留流産(心拍確認後→停止)、そして昨日8週辺りで検診行ったら心拍確認できず稽留流産と診断され、今年に入って初めての流産を経験し、しかも2回連続なので、ショックが計り知れず、、😭

今年、私が36歳、旦那が37歳、今まで子ども3人は何事もなく順調に授かり、順調に出産を終えたので、医師からは「不育症の定義には当てはまらない」とは言われたものの、何が原因なのかすごく気になる😭
やっぱり年齢ですかね?

3人目以降で、流産経験をしたのちに赤ちゃんを授かった方、経験談をお聞かせください💦
詳しい検査などをしたのか、治療などをしたのか、それとも自然に任せて授かれたのか。

コメント

はじめてのママリ🔰

抗リン脂質とか血流の問題かなと思います。まだお若いですし、バイアスピリン飲んだら流産防げると思います。

• ごろん

ごろん

抗リン脂質って、過去に無事に妊娠出産できてたけど、後からなることもありますか?

バイアスピリンは産婦人科で処方されるんですかね?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

年齢重ねて体質が変わったり、出産経験ある方の方が流産多い印象です。
    バイアスピリンは検査して異常が見つからないと貰えないとも聞いたり、医師に相談してもらえたりさまざまな様です。
    一応ネットにもお薬は売っていますが、医師に相談してからがいいかなと思います。

バイアスピリンの処方については詳しくないのですみません。

• 2時間前
  • ごろん

ごろん

そうなんですね!!
    確かに、年齢と共に体質は変わりますよね💦
    出産経験がある人の方が流産経験が多いというのは意外でした😳
    なんだかモヤモヤがスッキリして、少し救われた気がします😭
    教えて頂き、ありがとうございます😭✨✨

• 2時間前