※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

予防接種の副反応でお熱が出た時受診しますか?どれくらい下がらなかった…

予防接種の副反応でお熱が出た時
受診しますか?

どれくらい下がらなかったら受診しますか?
何度くらいまで上がったらしますか?

それともしませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

予防接種で毎回熱出ますが、2日間は様子見して3日目も熱があれば受診します!
でもだいたい2日で下がってました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!2日は様子見されますか!

• 9時間前
はじめてのママリ

副反応のお熱大変ですね💦

翌日の発熱は様子を見ますが翌々日まで続いたら受診すると思います。
でも、明らかに高熱(39度〜40度近く)で、食欲がなかったり、嘔吐したり、ぐったりした様子だったらすぐ受診すると思います。
あとは予防接種を受けた病院に連絡してみて、判断を仰いでもらうのも一つかもしれません。

うちも上の子は副反応出たことがありませんが、下の子は発熱して注射したところがパンパンに腫れたことがありますが、翌日には熱は落ち着きました。

お大事にしてください。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

かかりつけの予防接種の病院きょうやすみでした😭

昨日の15時ごろ打って、今日の朝から37.5くらいで今38.0最高39.0になりましたが
    とりあえず今日は様子見したいと思います😭
    明日下がってなかったら病院行こうかな🥲
    今のところは飲んでますがぐったりはしていないのですがよく寝ています。
    ぐったりというか寝ててわからない🥲?

上の子の時はもう覚えてなくて🤣腫れたもあるんですね!!
    ありがとうございます😭

• 9時間前
こつぶママ

下の子が小児肺炎球菌の副反応で、打った日の夕方から微熱で翌日は37℃台で様子見、翌日には下がってたので受診しませんでした。

7月に打った時は翌日の夜中に38℃を越えたので、翌日に小児科を受診しました。(結果、RSでした)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

肺炎球菌ってわかったんですね!
    2人メモ2回目の時に熱出したのですがその時もどうしたか覚えてなくて💦

翌日の夜中にお熱が出たんですね!
    てことは予防接種全く関係なくタイミングわるくかかったということですよね💦

• 9時間前
  • こつぶママ

こつぶママ

肺炎球菌が副反応の発熱がよくあることと接種時に説明があったので、おそらくそれかなとのことでした。

予防接種のタイミングでRS発症だったみたいです😅
    上の子からうつったかな?と言われました💦

• 4時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうだったのですね!!
    上の子からもらったら大変でしたね💦
    ありがとうございます😭!

• 3時間前