※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

他のお子さんを褒める時、子供と比べないように心がけていますか?挽回する方法を教えてください

うっかり子供の前で他のお子さんと比べるような発言をしてしまいました😭💦
そういった発言がよくないのは知っているので気をつけているのですが、そのお子さんがかなりお喋り上手な子で英語とかも少し分かって話せるのでそれを褒めたかったのですが、うちの子と比べるようなニュアンスになってしまいました🥲

みなさんはそういう時、どうやって挽回していますか?😭

コメント

はじめてのままり

お子さんは何歳ですか?案外意味わかってないことも多いですよ😙

その話題を蒸し返すのではなく、寝る前などに「どんな◯◯ちゃんも大好きだよ〜」とか、「◯◯ちゃんはこんなこともあんなこともできてすごいね〜」と遠回しにに全肯定します🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう少しで3歳です🥲
    分かってないといいんですけどねぇ🥺

なるほど!後で変に謝ったりするよりそっちの方が良さそうですね🤔💡
    今夜言ってみます☺️

• 11時間前