※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベネッセのこどもちゃれんじ年少と年中の子供たちが受講していて年少の…

ベネッセのこどもちゃれんじ
年少と年中の子供たちが受講していて

年少の子は全くひらがなに興味示さず、、早生まれということもあるのか全然ダメで一旦受講中止にしました💦

年中の子はお勉強に興味はあるものの
チャレンジパッドのタブレットが嫌だったのか
紙に書きたい!!っていうのが強くてなかなか進まなくて
12月からは紙のほうに移行することにしました💦

年少の子は年中さんに上がってからまた考えようかなと思ってはいるんですが、通ってる幼稚園は一切お勉強しないところなので自宅でやるしかないからいろいろ不安になるのですが、こんな感じで大丈夫なのかなぁとみなさんどんな風にしてるか教えてほしいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも勉強しない幼稚園なので
ちゃれんじタッチやってます!
それだけだと正直すぐ終わるので追加で紙のワークも本屋で買ってひらがなとか書かせてますよ!

でも覚えが悪いのと自宅だと私に甘えが出て私に変わりに書いてとか言ってくるので学研かくもんに通わせるのもアリかなと考えてます🥹