※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊娠・出産

お腹も下がってきてる感じもなくて検診でも子宮口まだ開いてないって言…

お腹も下がってきてる感じもなくて
検診でも子宮口まだ開いてないって言われてて
急に下がってきて子宮口も開き出したパターンだった方とかいますか??
ちなみにそのパターンだった方何週の検診でまだと言われて
何週で陣痛とか予兆がきたとか教えてほしいです🙋‍♀️

37wの検診の時に下がってきてる感じも
子宮口もまだ開いてる感じないって言われたんですけど
今日37w2dで今日明日で急に陣痛きました産まれます
とかあるのかなぁと疑問に思いまして🤔

いろんなパターンがあると思いますので教えてほしいです🤩

コメント

ままり

39w2dのときに検診に行き、子宮口も1cmすら開いてないと言われたのに
夕方に破水→2時間で出産でした!

お腹が下がってる感じも全くなく、破水後も子宮口1cmも開いてないと言われたのですが、陣痛のいきみ逃しをせず
ずーっといきんでたら初産でスピード出産でした😂

  • あい

    あい

    えぇー😳!すごいですね🤣
    いきみ逃し重要とかよく聞くけど
    ままりさんは体力とかも凄かったんですかね🤔
    変な質問すみません、痔になったりとかしなかったんですか。。?

    • 3時間前
maimai

35週の時ガッチガチに閉まっていて、37週3日でまだかなぁと言われて(先生の見解だけで実際には測ってないですが)、38週0日にいきなり5分間隔の陣痛きて病院行ったら全開大でした!
初産でしたが2時間で産まれました

  • あい

    あい

    それは測ってほしかったですね🫥
    いきなり5分間隔の陣痛は心の準備が追いつかないですね😳
    スピード出産すごいです👏

    • 3時間前
  • maimai

    maimai

    まだ産まれないだろうと思っていたので、冷静だった気がします。
    陣痛と思ってなくてシャワー浴びて、いつもの前駆陣痛より痛いな〜って感じで病院行ったら、これ陣痛だよ。もう産まれるから早くご主人呼んで!ってなりました笑

    • 3時間前
  • あい

    あい

    そんな事もあるんですね🤣
    意識したり気を張ったりしない方がそうやって急にきたりしそうですね🤔

    • 3時間前
  • maimai

    maimai

    私もびっくりでした笑
    出産近づくと気になりますよね☺️
    もうすぐで出産ですね!
    リラックスして出産頑張ってください😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

何の予兆なく36週で破水して産まれちゃったので、予兆なく産まれること有り得ると思います。
36週1日の検診で問題なし、36週6日で産まれました!破水した時に内診した時にも子宮口は開いてないと言われました。

  • あい

    あい

    毎日見てもらうわけじゃないからそうゆうこともありますよね🤔
    順番とかタイミングも人それぞれだから不思議ですね🫨

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

わたしです😌

35w4dの検診では子宮頸管長くて早産傾向なし、
ガンガン運動して張らせて大丈夫!と言われましたが、

36wの朝突然のおしるし、
受診したところ高位破水、子宮頸管15mmで即入院、子宮口0cmで生まれそうな気配はなし

その日の夜から陣痛開始、子宮口2cm、
深夜に破水してから一気に全開して36w1dの朝生まれました😌

臨月記念で36wの朝にお腹の写真撮りましたが全く下がってなかったですし、
本当に急に開いて生まれてきました、😂

  • あい

    あい

    トントン拍子に進みましたね🫣
    病院で診てもらおうが自覚症状なくても突然てあるんですね🤔
    初めてなので思わなかったですけど
    正期産入った時から毎日心の準備しとかないとですね😳

    • 3時間前
ぴいたん

同じ週数です!!
今週は生まれないと思うよーと医者に言われてますが、どうかな?っとソワソワしてます😂
おしるしないしなぁ、、、、
って思いつつも破水したらすぐ生まれそうだし予兆なしでいきなりくるかな?!っとドキドキ💓です笑

deleted user

38週0日のときの検診で、同じことを言われましたが
38週2日で上2人とも出産してます🤗

まだまだやねーと言われていたので
油断していました笑