※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

分娩中に心拍が落ちたことについて分娩中赤ちゃんの心拍が落ちて酸素マ…

分娩中に心拍が落ちたことについて
分娩中赤ちゃんの心拍が落ちて酸素マスクを付けられました。そのままの体制ではすぐに戻らず四つん這いになりましたがそれでも戻らず、横向きになりようやく戻りました。
その後産まれてきてすぐに産声をあげてくれましたが、
今頃になってその時のことが不安になってしまって…
心拍が落ちることで低酸素になり脳に障害が出てしまうことってあるんでしょうか?

精神面は心配いらないんですが、運動面が遅くとても心配して毎日不安で育児楽しめず病んでいます。子はとても可愛いです。

コメント

キイロ

うちも心拍落ちて赤ちゃんしんどそうだからと酸素マスクつけました☺︎
娘めっちゃ元気ですよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に発育されてるとのことで少し希望がもてました🥲‎ありがとうございます🥲‎

• 1時間前
スノ

私の弟の話ですが、産まれた時同じような状況だったようですが問題なく育ちましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なく育ったようで少し希望が持てました🥲‎心拍低下ってよくあることなんですかね🥲‎

• 1時間前
りりり

うちの子はそのあとも無呼吸発作とかあり1ヶ月NICUの保育器入ってました。それが原因かわかんないですが自閉症です。
一緒に退院できたなら大丈夫だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えて下さりありがとうございます。後から脳性麻痺が分かる場合もあると聞き不安になってしまい💦母子手帳には何も書いてなかったので何もなかったんですかね

• 1時間前
  • りりり

りりり

最後10ヶ月ならもう脳性麻痺の可能性は極めて低いとおもいますよ!

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう言っていただけて、安心しました🥲‎
    お座りハイハイつかまり立ちがまだで、お座り出来ないことを調べると脳性麻痺とばかり出てくるので不安になっておりました💦
    分娩時の一時的な心拍低下の低酸素が原因で脳障害がでたのではないかと思い不安な日々でした。

• 1時間前
  • りりり

りりり

脳障害で言うなら自閉症や発達障害の方が可能性高いとおもいます😢うちの子はひとりお座り11ヶ月ハイハイ一歳、つかまりだちは11ヶ月でしたよ!
    正直低酸素になってしまったのを後悔しましたが、病気ではないからと少し安心してる自分もいます!
    いつかは絶対座って立ちます!大丈夫だと思います!
    気になるなら病院で脳波の検査MRIなど詳しく見てもらえるとおもいます!うちの子は2つとも年1回してますが問題ありません!

• 42分前
はじめてのママリ🔰

長男がそれで、大きい病院に緊急搬送されましたが11歳とくに問題なく元気に育ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

問題なく元気に育っているとのこと、希望が持てました。ありがとうございます!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

娘も分娩中心拍落ちて酸素マスク付けました!
産まれた後呼吸が不安定になり、低酸素になったりしてましたが今ではめちゃくちゃ元気ですよ😂❤️
発語とかは正直ゆっくりめです(NICUにいたので、発達面はゆっくりになると説明されてます)。
低酸素になることで将来障害や病気になるかはお医者さんでも分からないと言われました😱

10ヶ月では運動面の心配はまだ要らないのではないでしょうか?👀❤️
逆に今は歩き出すの早い子多くて焦りますよね😓
娘は1人で歩くようになったのは一歳4ヶ月くらいでした!
のんびりさんだなーと思ってました😂
今ではすごい勢いで走り回ってますよ笑
ジャンプもしまくりで近所迷惑です笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたあとも低酸素になるんですね、大変でしたね💦
    今めちゃくちゃ元気とのことで希望が持てました!
    うちの娘は分娩中に心拍低下で、分娩後は何も言われなかったのですが、あの時のあれは低酸素だったのなら、大丈夫なのか??と不安になりまして。
    後から脳性麻痺が分かることもあると調べたら出てきたので、仮死状態とかでなくても可能性あるんですかね?😭

10ヶ月ですが、お座りもハイハイもつかまり立ちもせず、とても心配しておりまして😔
    うちの子も娘さんのように元気に走り回ってくれるようになればいいのですが😭

• 1時間前
はじめてのママリ

うちは上の子の時に心拍が落ちて酸素マスクつけました。生れてすぐに泣かなくて、(ちょっとして泣いた)心配しましたが元気に成長しています。

逆に下の子は問題なく産まれましたが、赤ちゃんの時の運動面は遅かったです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元気に成長されているとのこと、安心しました!心拍低下よくあることなんですかね。
    そうなんですね。運動面遅いことで=で考えてしまって😔
    私の気にしすぎだと思いたいです。

• 1時間前