※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

孫に会えないのは辛いですか?私は色々あり、義実家が大っ嫌い。とにかく…

孫に会えないのは辛いですか?
私は色々あり、義実家が大っ嫌い。とにかく頭がおかしい家族。
新婚早々に旦那は不倫しました。またマザコンだし、義母も息子ラブ。モラハラにDVもあります。
普通自分の息子がこんな事したら、叱りませんか?結局息子の味方。嫌なら離婚したら…みたいなスタンスでした。来てもらいたくない…遊びにみたいな感じです。

今再構築中で平和です。旦那は色んな人に知れ渡り公開処刑だったのでだいぶ反省しています。

そこで、これから赤ちゃんが出来ても勿論私から妊娠報告はしませんし、産まれても一切会わせたくありません。義母は助産師だから色々口出ししたり、赤ちゃん好きだから見たいだろけど会わせたくないです。いいですよね?また、親としては、孫が見られないのはやはりダメージでかいですか?意外となんとも思わないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私も産前というか色々あって義実家に息子合わせてないですし私も妊娠中に会ったきり会ってません💧
今後も会う予定はないです

夫のみでなら一年に2、3回あってますが🙂

はじめてのママリ🔰

口だけでは叱るかもですが、どんな人でも結局自分の子供が1番可愛いです。自分も親になってわかります。どんなことがあっても子供が1番です。
ただ、今後のこととかを考えて口では嫁ちゃんの味方みたいなうまい立ち回りはすべきですけどね。
孫が見られないダメージはそれなりにあるかとは思いますが、誰が可哀想かと言ったらお子さんだと思います。
大人の勝手に振り回されて祖父母と疎遠は可哀想だと思います。
子供に直接的被害があって会わせないならわかりますが、義母への嫌がらせで子供から祖母を取り上げるのはどうなんでしょうね。
本来いろんな人に可愛がられて色々なお祝いを貰ったり、これからたくさんある節目を見せられないんですからね。
特に小さい時はおばーちゃん、おじーちゃんと何々した、何々買ってもらったって子供の世界では良い思い出ですかね。