※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
妊娠・出産

妊娠糖尿病と診断された方に聞きたいです。妊娠糖尿病になると赤ちゃん…

妊娠糖尿病と診断された方に聞きたいです。
妊娠糖尿病になると赤ちゃんが奇形児で産まれてきたり
早産になりやすかったり逆に巨大児として生まれたりと色々ネットで書いてあり検索魔になってしまいます💦
大丈夫だと思うのですが心配なので、妊娠糖尿病だったけど普通に出産したよという方入れば教えてください🙏
あと、こんなことに気をつけてたよというアドバイスなどあれば参考にしたいです!

コメント

蜜芋

今回は大丈夫だったのですが、1人目の時妊娠糖尿病になりました。不安になりますよね💧
1人目だったので、予定日超過してしまい、あまりに産まれないとどんどん大きくなって産むのが大変になると言われて促進剤使って産んだこと以外は普通に出産しましたよ😊気をつけることは、とにかく野菜から食べることです!私の場合、朝ご飯だけは野菜からが難しかったので朝一青汁飲んでました!後は、ご飯を白米から玄米にかえてよく噛む!は意識してました。

• 2児の母

2児の母

妊娠糖尿病だと巨大児として生まれてしまうと今日医者に言われました💦
    やはり野菜から食べた方がいいんですね!わたしも玄米に変えてみます🍚

• 8時間前
あんず

妊娠中期に妊娠糖尿病と言われ、週2回毎食前後の血糖値測定と食事指導を受けました😌
3700gの大きめベビーでしたが、今のところ健康になにも問題ないです!

つわりで朝食べれないことが多かったのですが、ヨーグルトや小さいパンなどちょこちょこ食べて分食してました😌

• 2児の母

2児の母

3700!私も1人目の時3600の女の子を産んだので、2人目で妊娠糖尿病になって巨大児になる可能性があると言われ4000gになる可能性があると思うといまから少し怖くなってます😭

分食の方がいいんですかね?!わたしも分食で少しずつ食べるようにしてみます!!

• 8時間前