※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃちゃん
家族・旦那

シンママって生活どんな感じでしょうか?久々に夫が爆発し、離婚を頭をよ…

いつもお世話になっています!
シンママって生活どんな感じでしょうか?

久々に夫が爆発し、離婚を頭をよぎってしまいました。
内容は、壁に物を投げて穴があく。
子供に怒鳴りつける。私の首をしめる。
その場はすぐおさまりましたが、過去にもソファを蹴ってひっくり返す、包丁をもって脅される、足のすねを蹴られてアザができる。子供が夫と私の間で寝てるのですが、夫の布団の上におしっこがついてしまった時とか子供の頭をはたいてました。

こうなる時は、私の発言が気に食わない時でアルコールが入っている時です。
私が怒らせるようなことしなければ、手はでないのでひとまず様子見ですが、いざこちらから離婚したいって言われた時は慰謝料とか養育費とかはもらえるのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

とにかく、そういう状況になった時に録音するなり動画撮るなり
してください、証拠になります。
ただ、包丁持ち出したり首絞める時点で怖すぎます!!!
今すぐにでも家を出て欲しい
むしろお子さんの記憶にその糞旦那の記憶が残らないでほしいです!
慰謝料も取れますし
養育費は義務です!!だから大丈夫

はじめてのママリ🔰

本当に危ないので今すぐ離れてください
次があると思いたくないですがもし次同じようなことが起こったら必ず録音してください!離婚するときに有利になります
あとは警察に連絡です
そんな小さい赤ちゃんを叩くなんて普通の人じゃないです。取り返しがつかないことが起きる前に早く旦那さんと離れてほしいです 証拠があれば慰謝料も取れますし、確実に親権はぴぃちゃんさんになるので養育費も取りましょう

びあち

とりあえず証拠集め(危なくない範囲で)
私が怒らせなければいいという気持ちを捨てて下さい。

包丁での脅し、首絞めは殺人未遂にもなりかねますし
完全に暴行容疑はあるし
子供にも虐待がみられます。
すぐにでも離れるべきです。

母子保護してくれる所もありますし
今仕事がなく、旦那さんがいないと生活費がと思うかもしれませんが
逃げて生活保護をとりあえず受給仕事みつけてからちょっとずつ再起していく
という手があります。

役所関係に相談出来るとこもありますので、そちらで相談すれば可能なサポートなど教えて貰えると思います。