※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

お正月こっちで年越ししたらいいよ!と義父母が言ってるのですが、お正月…

お正月こっちで年越ししたらいいよ!と
義父母が言ってるのですが、
お正月に他人と過ごして休まるわけない😣
見たいテレビ見れないしぼーっとできないし
お正月接待はほんまに勘弁してほしい😭

1回行ったら恒例になりそうだから
絶対阻止して子どもが産まれても
旦那と3人仲良く年越ししたい🙂‍↕️

義アレになるまで月一で行ってあげてたんやから
もうそろそろほっといてほしい😰
旦那はわたしの意見尊重してくれるけど
実の親だからほっとけないのも分かるし
今後の付き合いは絶対薄くしたい✊🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

いやですよねー。
結婚って夫婦2人の問題じゃなくて周りの家族も関係してくるから面倒ですよね。

うちも結婚してから毎年1月1日は義実家、1月2日は義母の実家です。

子供が産まれてからは毎週会わせろとうるさいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うるさいですよね😰
    お正月に他人の家で休めないのに、呼ばないでほしいですね😣
    旦那の奥さんになったのであって、〇〇家に嫁いだ嫁ではないんだよ☺️?って言いたいです😨
    会わせてたら家族の時間をとれないので最初から会わないようにするのが普通だと思わせるようにします😭

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まあ結婚ってこんなもんだよなーと行ってます。
    日本特有の〇〇家に嫁いだって今だに残ってる仕方ないか。とは思ってます。
    ただそれを強要はしてほしくないです。

自分たちの予定優先して、予定ない時は会いに行ってますが、頻繁に会っていてもずっと連絡はきます。

• 1時間前
はじめてのママリ

めっちゃ分かります!
今年子供生まれて初めての正月行ってません!
なんなら挨拶も2月すぎた頃ですよ。

義母勝手に元旦来るでしょ?予約したからお店。泊まる?と旦那に言ってて無理になりました。

今後死ぬまで年末年始義実家に捧げなきゃいけないなんて無理。
子供大きくなってもお年玉なんて年末年始じゃなくて二月とかでもいいし。
わざわざ取りにいも行きたくない。
もちろん実家にも行かないし、
平等じゃない?と思います。

うちは旦那が協力してくれないので毎回喧嘩してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2月いいですね😳
    わたしのところは小姑が来る年明けの日に合わせる感じになりそうでめっちゃ嫌です🥹

今後死ぬまで義実家優先は自分たちの昭和の時代に終わらせて欲しいです😢

旦那さんが協力してくれないと喧嘩になりますよね😣

• 1時間前
よもぎ

うわぁー(´Д` )
年越しとか絶対嫌ですね!!!!
勘弁してくれって思います、、、っていう私は年始早々2泊3日義実家の毎年恒例旅行連れてかれます、、、、
本当にほっといてくれって思いますよね!!!もう自分の子も結婚して家庭持ってるんだから距離感とろうよ〜って旦那には言ってますが本人には中々言えないですね😞しかも今年はベビー生まれたので舞い上がってます、、、
ママリさんも産後気をつけてくださいね!!義母の孫フィーバー😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旅行もめっちゃ嫌です😭
    旦那さんから義実家に距離とろうと言ってほしいですね😢
    わたしも来年産まれる予定なので孫フィーバー気をつけます!!
    小姑にお子が2名いるのでそんなことにならないように願いたいですが、内孫やわー!とほざいてたので怖いです😣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

わかります😭
食事代(家で食べる)割り勘ですし、子どもはもう年長なのにお年玉もくれないし、家でゆっくりしたいです。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

割り勘ですか!?
    お年玉もくれないのに本当に行く意味ないですね😭
    旦那さんに相談しましょう!!
    それかうちの実家に帰ろうと旦那さん連れ帰ってお年玉もらってゆっくりしましょう!!

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うわー、義実家年越し絶対嫌です😂
うちは結婚してから毎年元旦の夕方から義実家で親戚の集まりあって行ってましたが、子どもが産まれたので今年は年末から実家に帰ろうと思ってます!実家が遠方で、旦那も年末年始仕事なので毎回正月だいぶ過ぎてから実家に挨拶行ってましたが不公平じゃない?とずっと思ってました(笑)子どもが小さい時しか実家に帰る理由作れないし今がチャンスだと思いますよ~😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不公平です😢
    わたしの場合実家の近くに住んでるので、つらいつわり中義実家集まりに行かないでと伝えたら義母が今こそ実家を頼ればいいんじゃないと旦那を説得して旦那は義実家行事に参加したので、育児もつらいので実家に帰ります☺️あの時実家に頼ることを教えてくださりありがとうございます🥹って言うつもりです笑

• 1時間前