※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子供を相手にしているお母さん方はどうやってイライラしな…

イヤイヤ期の子供を相手にしているお母さん方はどうやってイライラしないようにしていますか??
朝起きてからご飯出したらこれじゃない!と言われ
コップのお茶こぼされ、ブドウが口に入ってるのに椅子から立とうとして
オムツ漏れしてたから全身お着替え→手洗いしている間にママ〜!ママ〜!と何十回も呼ばれ
飛行機が見たいと言うので見せたらこれじゃない!を何回も。
仕上げ磨きしようとしたらいつもは口開けるのに開けてくれず嫌がり、歯磨きタブレットで釣っても嫌〜!と言われ爆笑なんかもうイライラ通り越して無なんですけど、登園までの時間が地獄すぎて😭
イヤイヤ期来るまで息子にイライラした事も怒ったこともなかったのに、最近イライラし過ぎてるなぁと反省してます。。早くイヤイヤ期終わって欲しいのもあるし2人目生まれてからちゃんと育てられるか不安です🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

イライラしないことが無理なので、ひたすら月日が経つのを待ちました😭
あーもう泣き声聞きたくない〜と思った時は、ワイヤレスイヤホンつけてました😂(見守りながら)

イヤイヤ期、本当に大変ですよね…🥲
少しでもストレスが減らせるよう、好きなもの食べたりして体と心を癒してくださいね😭✨

はじめてのママリ🔰

省エネで過ごしてやり過ごしました。
私なら朝ごはんはコレとコレどっちが良い?と選択肢を示し選んだ方あげます。
と言ってもスティックパンかおにぎりみたいな簡単なやつです。
お茶は欲しがってからあげるか食後に出します。
デザートは朝ごはんには出しません。
夜は嫌がろうがしっかり仕上げしますが朝はもう磨かないです。
朝からキッチリしなくていいと思います💦
31週なら身体もきついでしょうからあとは保育園行ってから園でやって貰いましょう。

はじめてのママリ🔰

可愛い時もあるのでそれを思い出す、心を無にするとかでしたね😂

もここ

イヤイヤ期しんどいですよね💦どうしてもイライラしてしまいます😂癇癪起こすと手がつけられないし、早くイヤイヤ期落ち着いてほしいとしか思ってないです😇