※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダイヤ
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で、夜中に張りで起きることがあります。横になると張りますが、昼間は気にならないですか?前駆陣痛でしょうか?

今、妊娠9ヶ月、34週、34w1d
の妊婦です(*^_^*)
仕事も、まだ続けていて、昼間もスタスタと歩いています!

でも、最近、夜寝るときに横になると、、、
呼吸が辛くなり、
お腹をさわってみると、カチッ、、、張っている。
いつもはそのまま左を下に、シムスで寝ると朝まで気づかなかったのですが、最近は、夜中何度も張りで起きてしまいます(´°ω°`)↯↯
昨日は4回ほど張りの痛みと違和感で起きて陣痛じゃないよね?!
とおもったくらいでした。
これは前駆陣痛ですか?
横になると張りが楽になると良く聞きますが私の場合は横になると張ります。。
夜中頻繁に張って起きるのは、この時期は仕方ないのでしょうか?
ズーンと生理痛のように重いです(・・;)
昼間はなんにも気にならないのに。。。
そうゆう方いらっしゃいますでしょうか?

コメント

nico ☺︎ ゆるダイエット部

わたしも横になっても張ってます(><)
9か月に入ってから多いですね…
生理痛のようなお腹下してるときのような痛みが不規則にくるのでたぶん前駆陣痛かなぁと思ってます。
寝ようとしてる時に痛み始めることが多いので、なかなか寝付けず地味につらいです(笑)
本陣痛だと寝てられないぐらいで痛みや張りも等間隔にくるそうなので、ダイヤさんも同じく前駆陣痛じゃないかなと!経験談ではないですが😅

• ダイヤ

ダイヤ

すごく分かりますー。
    前駆陣痛なんですかね。。
    夜になると何故…。
    今日寝るときもソワソワしてしまいます😖

• 4月26日
チエミ

私も夜に頻繁に張ります…(^^;今日は夕方からずっと張る、治まる…を繰返してます。そして胎動も激しく何にお腹が痛いのかワケわからなくなってきました…(^^;

• ダイヤ

ダイヤ

お腹どうですか?まだ張ってますか(;_;)?
    今日は私も胎動が激しく思えます〜〜。
    いよいよ狭くなってきてるのでしょうか(´°ω°`)↯↯
    私も何にお腹痛いのか訳わからない状態です😂😂😂この辺の数週の妊婦さんは夜に頻繁にお腹の張りがあるのですね👀👀👀

• 4月26日
  • チエミ

チエミ

20時くらいにようやく落ち着きその間にお風呂入りましたー…ご飯も食べてる時に凄い動くんです…(^^;今、逆子なんで胎動が下なんで痛い痛いです(*´-`)夜もベッド入ると元気に動きだしまた張ると思います…(^^;

• 4月26日
ちょこ

多分予定日一緒です(^^)
初めまして!

私は今日から産休に入りました。お腹大きいのに、毎日お仕事ご苦労様です(>_<)

夜中や明け方なんかははりやすいらしいですよ!とくに日中動いた分が、夜にお腹のはりとしてきたりするとか聞いたことがあります!私も30w頃から、 前駆陣痛らしきものがありました
。前駆陣痛であれば問題ないですが、お腹の張りが同じ感覚できていると陣痛の可能性もあるので、産婦人科に電話したほうがいいと思います(>_<)あと3週間はお腹の中にいてもらわなきゃですし、あまり無理なさらないようにしてくださいね♪
それと、お腹のはりが気になるようであればはり止めの薬を処方してもらった方がいいかもしれません(#^.^#)

• ダイヤ

ダイヤ

6/6ですか?
    一緒の予定日とても心強いです✨
    2人目のお子さんなんですね💕
    明日健診なので張り止めの薬聞いてみます(;_;)!
    やはり前駆陣痛なんですね💦
    お腹のカチコチ嫌な感じですよね>_<

• 4月26日