※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、後陣痛が強くて痛み止めを使っています。痛みがいつ和らぐか心配です。

帝王切開の方、後陣痛のピークはいつでしたか?

2日前の昼頃に帝王切開で出産して、手術日を1日目とすると今日が3日目です。
硬膜外麻酔も使ってたので痛みはほとんどなかったのですが、硬膜外麻酔が今朝切れてから痛みが強いです💦
特に後陣痛がひどくて、ロキソニン飲んでますが効いてる感じがせず💦
午前中に点滴の痛み止めを追加する事になりましたが、それ以降はロキソニンか座薬で対応らしいです🥲

どのくらいでこの痛みがマシになるのか気になります😭

コメント

そら

ご出産おめでとうございます✨
お疲れ様でした😌

術後の痛みは3日目がピークで、徐々にマシになっていったと思います!
後陣痛もそれくらいだったかな‥?
4日以降は大分ましになった記憶があります。
(授乳すると子宮が収縮擦るので痛いですが🤣)
一人目の時はそんなかんじでした!痛み止め効いたので、痛くなった時と、就寝前くらいにはもらってました!

2人目の時は、なんとなく術後の状態や入院生活中の忙しさがわかってたんで、入院中、薬が切れないように、定期的に処方してずっと飲んでました😅

• そら

そら

初日の監察室にいるときは、点滴に痛み止め入れてもらいました!

• 17時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

3日目がピークだったんですね✨️私もそうだといいんですが🥹
    上の子2人も帝王切開だったんですが、いつがピークだったかは忘れてしまっていて💦
    2人目の後陣痛がめちゃめちゃ痛かったのは覚えてたんですが、今回3人目はそれを超える痛さな気がします😭
    点滴の痛み止めが来るまでもう少しなので頑張って耐えようと思います🥲

• 16時間前
  • そら

そら

確かに2人目の方が痛かった気がします😇でも引いてきたのは4日目以降だったとおもいます🥹
    本当にお疲れ様です‥
    点滴が効きますように🙏🏻

• 16時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

点滴効いてきて動けるようになってきました🥹
    痛み止め切れる前にまたロキソニンなりお薬に頼ろうと思います!
    明日以降痛みがマシになることを祈ります😭

• 14時間前