※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
お金・保険

夫婦2人+子どもで月々どのくらいの出費がありますか?家賃、光熱費から生…

夫婦2人+子どもで月々どのくらいの出費がありますか?
家賃、光熱費から生活費まで全部ひっくるめて教えていただけると助かります🙇🏻‍♀️
うちは、
家賃      7万
光熱費     2万5千〜3万(夏の電気代が高かった...)
ケータイ    8千
車ローン    2.5万
ガソリン    1万
夫保険     1.5万
私保険     4万
保育園     3.7万
絵本のサブスク 1千
ネトフリ    2千
食費      3万
外食費     1万
日用品     5〜7千
医療費     3千
子供用品費   1万
お小遣い    2.5万(夫)、1.5万(私)
国民年金    1.7万
国保      1万
の合計36.5万が最低でもかかります。
削りたいけどどこを削ればいいのか分からない😭
保険料は夫は持病持ちなのでこれ以上下げるのは無理で私のも積立が入ってるので高くみえます。なので保険料は削れません🥺
夏が過ぎたので電気代が下がるといいな〜。

コメント

ゆゆゆゆ

削るとしたらお小遣いしかないですね😂

  • りりぃ

    りりぃ

    やはりそこしかないですよね!
    私のは2.5から1.5万に下げたのですが、夫は何度も2万にしていいか聞いているのですが無理と即答されます🙂‍↕️それならもっと稼いできて欲しい🥹(笑)

    • 3時間前
はじめてのママリ🔰

20万プラス食費、日用品がかかる感じです😣
削れるところないくらい節約されていると思います😊👏

  • りりぃ

    りりぃ

    ありがとうございます😭
    30万以下に抑えられているということですよね?とっても理想です😭

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、食費日用品が結構かかります🤣

    • 22分前
はじめてのママリ🔰

家賃75000
水道光熱費20000
スマホ5000
ガソリン8000
保険15000
食費(外食込)35000
お小遣い(夫のみ)10000
雑費30000
積立NISA50000

夫婦2人+子供2人。
私は専業主婦なので自宅保育中です🙌
うちは大体この25万円が生活費でかかっています。
車は一括購入しているのと、夫婦揃って趣味がないのでお小遣いという概念があまりない、自宅保育のため保育料がないのが少しだけ生活費が少ない要因かもしれません🤔
りりぃさんの内訳見ても無駄がなさそうですよね。。生活するだけで本当お金飛んできますよね。。😭

  • りりぃ

    りりぃ

    お子さん2人で素晴らし過ぎます!!ちなみにスマホはどちらを使われていますか?😣
    旦那さんのお小遣い1万円も羨まし過ぎます🫣
    食費うちも35000で抑えれるようにしてみます、ありがとうございます!!

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

削るとしたらお小遣い、もしくはりりぃさんの保険ですかね?
おいくつかわかりませんが、旦那さんと比べて高くないですか?💦
そこくらいな気がしますね。