※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
住まい

新築戸建ての間取りで後悔しています。約20坪無いくらいの小さい土地で…

新築戸建ての間取りで後悔しています。。
約20坪無いくらいの小さい土地です。
一階に3部屋、2階リビング&風呂、3階に一部屋という間取りです。この3階が後悔しています。
収納部屋が欲しくて3階を作ったのですが、私は勾配天井➕ロフトという間取りにしたかったんです。
開放感も出るし、外から見た外観も自分好みになりそうだったので😢
旦那はロフトに行く為の階段をいちいち取り付けるのが面倒だ、ということで結局旦那の意見に従いました。

案の定、外観は3階部分だけポコっと出てる見た目で、あまりカッコいいとは思えません💔
新築だしリフォームも出来ないし、、
毎日考えてしまい、自分の家が好きになれるかわかりません。

コメント

ママリ

なくてよかったと思います。
空間広くしてロフトを作ると光熱費がクソ上がりますよ。

ロフトなんて真夏は灼熱、真冬は極寒です。

まだ、暖気が上に上がるだけ冬のロフトはマシかもですが、その分3階の床は寒いでしょうね。

全館空調ならやってもよかったかもですが、ロフトの階段なんて最初の1年だけですよ。
何をするためのロフトでしょう。
荷物を置くにはロフトの階段は危ないですし、階段をつけたり外したりするタイプならその階段がそのうち埃まみれになってオブジェ化します。

案外外観は見慣れてしまえば格好良くも格好悪くも見えなくなります。景色に馴染んでそういう家って感じだけになります😂