※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

1歳児育児中です。もう旦那といると疲れます、、マイルール押し付けてい…

1歳児育児中です。
もう旦那といると疲れます、、
マイルール押し付けているつもりはありません😵

が、哺乳瓶洗うとき乳首をシンクに置いたりするので「それは衛生的ではない」と言ったところ、それが嫌だったようで、その場ではなく喧嘩になったときに、私のマイルール押し付けるから、俺のやり方にダメ出しするからやりたくないと言われました。旦那は洗うんだから、別にシンクに置いても良いじゃんとのことでした。

もう言っている意味が分かりません🤷‍♀️
これはマイルールの押し付けのレベルですか?
生肉ついた包丁など洗ったりもするし、うちのシンク常々ピカピカにもしているわけでもないのに、ありえなくないですか、、。

呆れすぎて疲れる、、。

コメント

ほのまま

スポンジは分けてましたが普通にシンクに置いてました😂ただ自分的絶対のこだわりがあることは夫にも伝えてやめてもらってました。でも伝える時も押しつけにならないようにと気を遣って言い回すのに疲れて自分でやるようになってます笑

はなたま

うちの夫も普通にシンクに置きます。
その後消毒しますし、そんなに目くじら立てるようなことでもないのかな、と思っています😅

やってくれることへの感謝の気持ちの方が大きいです。

もし乳首の件がどうしても嫌で伝えるにしても「いつもありがとう🙏🏻洗い物してくれて本当に助かってる。実は乳首をシンクに置くのが嫌だからこうしてもらえると嬉しいな。」という言葉になるかな、と。