※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

イヤイヤ期っていつ頃終わりました?どんな感じでしたか?うちは最近ガッ…

イヤイヤ期っていつ頃終わりました?どんな感じでしたか?

うちは最近ガッツリきたって感じで、この前は初めて外で「ままとてつながない!ばいばいするぅー!!!」と号泣してどうにもならない状況に…(笑)

あとは、何でもかんでも「ううん、ちがう!」と言ってきたり、頑なに手を繋がずに走りたいと言ったり(笑)何かと自己主張強めです。

今までは本当に穏やかで育てやすかったので戸惑いもありますが(笑)成長期だと思ってイライラしないためにも無心でイヤイヤ期を受け入れてます(笑)

コメント

はじめてのままり🔰

甥っ子は2歳前から始まり3歳過ぎに終わってました。それまで大人しく育てやすいタイプだったので、めちゃくちゃ大変そうでした、、
何もかもイヤで癇癪起こしまくってました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おお、、、!一年以上続いたんですね💦うちも覚悟して頑張ります(笑)

• 2時間前
ママリ

下の子がイヤイヤ期は過ぎたかなと思ってたんですが、最近またイヤイヤ期とは違った反抗期?みたいなのに入り始めました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反抗期!!!笑
    なんかうちも反抗期にも近い感じがします(笑)

• 2時間前