※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
眠り姫
子育て・グッズ

生後2ヶ月、今週末で生後3ヶ月になります👶完ミなんですが、ミルクの量が…

生後2ヶ月、今週末で生後3ヶ月になります👶

完ミなんですが、ミルクの量が減ってきました😭
MAX160飲めるのですが、少ない時は100や110とかで💦
トータル500から800です。

体重は、
出生時 3230
10/22 5735

でした。

飲んで欲しいのですが、いらなくなったらもう乳首を転がして飲んでくれません。
体重増加はこのままで大丈夫ですかね?
生後3ヶ月で約2倍になると聞いたので…。

おしっこはちゃんと出てて、うんちは毎日か2日に1回です。

皆さん、どうですか?

コメント

シャチ

今月末で3ヶ月になり、出生体重3280gなので、ほぼ、同じくらいの子がいます。
数日前に服を着て6500くらいでした。
完母で哺乳瓶練習にたまにミルク飲ませてますが、ミルクは、120作って残すときと飲みきる時と半々ぐらいです。
母乳のときは毎回片乳で満足してしまいます。母測すると結構グビグビ飲んだなってときでも80g前後しか飲んでません。でも、3時間空いたことなくて、1時間半~2時間くらいで空腹でギャン泣きします。起きてるときは一時間とかでもグズグズ言うので、おっぱい咥えさせるので、ちょこちょこ飲んで回数でトータルを稼いでると思います。