※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の21週の初マタです。11月に友人の結婚式を控えており美容院で…

妊娠6ヶ月の21週の初マタです。

11月に友人の結婚式を控えており
美容院でカラーとカットを予約していますが
急にカラーは本当に問題ないのか不安になりました。
ネットで見てもカラーは赤ちゃんに問題ないが
肌が敏感になっているためヒリヒリしやすいなど
書いてありました。

本当に赤ちゃんには問題ないのでしょうか?
同じ週数ぐらいで同じようにカラーをして
問題なく生まれた方いますか?

コメント

ちゅんちゅん

4人目ですが特に問題ないと感じてます

ゆゆ

初期も臨月もカラーもブリーチもしてましたが、問題なく生まれました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

病院の先生に聞いたら、「辞めて」と言われたので、一度も染めませんでした🥲

ぐり🔰

美容師として働いてました😊

産む2ヶ月前にカラーしましたよ👋
特に問題無しです。

施術される美容室で事情を話して地肌用の保護クリームを塗ってもらったり
地肌から少し空けてカラーリングすれば肌への刺激からも守れますし、
ママリさんのご不安も軽減されるかと思います👌

匂いとかは大丈夫そうですか?
美容室によってはオーガニック系のカラー剤もあって独特の匂いが少ないものもありますよ。

星

妊娠中2人とも染めてますが
健康児ですよ

kaa

3人とも妊娠中に染めてますがなにも問題ないです。