※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

赤ちゃんが熱で機嫌が悪く、唸り声を出しています。病院に行き解熱剤を飲ませたが、唸り声がある場合は緊急受診が必要かどうか気になっています。

8ヶ月の赤ちゃん、昨日の朝から熱で
今も39度の熱があります。
ミルクはしっかり飲んでいて
でもやはり機嫌は悪くて、、
んーーー、んーーー、と唸り声をだしてます。
22時くらいから4時半くらいまで
なんとか寝てました。

調べてみると唸り声をあげるときは緊急受診して
と書いてあるのですがどうなのでしょうか?💦

昨日、病院へいってます。
解熱剤は21時に飲ませました😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ほとんどの坐薬は効果が6時間〜8時間前後なので、そろそろ切れてきて熱が上がってくるかもしれませんね💦
熱が高くなると唸ったり泣いたりして寝ないので、解熱剤で熱が下がればまた寝るかもしれません

うちの子も39度の高熱の時は涙を流したり、くぅーんみたいに寝言?何かぼそぼそ声を出してる時はありました💦
熱性痙攣や熱せん妄を心配されているんですよね?
熱性痙攣は明らかに様子がおかしいので気づきやすいと思います(目がうつろ、震え、硬直など)
熱性痙攣が出たら、発作が落ち着くか3分くらい様子見て、改善なければ緊急に行っていいと思います!
熱せん妄は解熱すれば少しずつ良くなるので、そこまで緊急性は無いかもです💦
そのあたりのジャッジは難しいですよね💦
解熱剤を使って熱が一時的ににでも下がって寝てくれるといいのですが…

ひとまず寝ているなら朝まで待っていいように思います💦
夜中の緊急外来は小児科の先生がいないこともありますし、1日分しか薬もらえないので、翌日にはかかりつけに受診しなおさないといけなくて、子供にも普段になっちゃう可能性もあります💦