※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食だけで9ヶ月の赤ちゃんにミルクをやめても大丈夫か悩んでいます。カロリーや栄養は足りているでしょうか。

離乳食後ミルクはあげておらず3回食がスタートして今日初めてミルク1回もあげずに寝ました。
日中眠い以外で泣くこともあまりなく、夜通し寝るのと、離乳食の間隔も日中4時間以上余裕で空くので離乳食だけで足りているのかなと勝手に思っています。
9ヶ月でミルク卒業した方いらっしゃいますか??☹️
離乳食だけで平気ならミルク辞めてもいいかなと思っているのですが、やはり離乳食だけではまだカロリーや栄養面は摂取しきれないのでしょうか。、

コメント

はじめてのママリ🔰

9か月の最後でしたが一応9か月中に卒ミしました!

9・10か月検診の時に先生から栄養補給法聞かれて、食事のみですって答えましたが体格に問題なく成長曲線に沿って体重増加してたので特に何も言われなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中々9ヶ月で卒ミの方いらっしゃらないのでめちゃくちゃ参考になりますありがとうございます😭
    フォローアップミルクなどもあげませんでしたか??
    義母が、旦那は2歳くらいまで飲んでたよ!1歳でミルク卒業は早いよ!って言われて😂
    (もうほぼ卒業に近いんだよな〜)と思いつつ、旦那が横から令和は違うんだよって言ってくれましたが、それでも9ヶ月は早すぎるよな…と思ってたので…体重が増えていれば特に大丈夫そうですね🥹ありがとうございます!

• 2時間前