※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなみ
子育て・グッズ

子供の発達相談、どこに行くか迷っている。市、小児科、専門病院のどこがいい?自己嫌悪の日々で相談しようか悩んでいる。

子供の発達相談って最初どこに行かれましたか?
発達相談に行こうかなと思っているのですが、

1.市に相談する←多分かなり予約待ちになる

2.かかりつけの小児科←健診で言葉の遅れで引っかかり行った事あり

3.発達相談専門の病院←家から20分くらいの所でLINEで初診受付してる

3が直で行けるからいいかな?と思うんですが、みなさんどんな感じで行かれましたか?🤔

集団行動は出来てるのでグレーゾーンかな?って感じですが、私自身毎日ワンオペで色々と対応に疲れてつい怒鳴ったり軽くペシって叩いてしまったり、、、もう自己嫌悪の日々で保育園での困りごとも少し出てきたので相談行こうかなって感じです。

コメント

つきのしずく

3です。
それでも5ヶ月待ちで今日初診でした。

検査は予約でいっぱいでまた数ヶ月後になるそうです。

もふもふ。

うちは1で、園を通してだったので日程調整も園がしてくれてすぐ出来ました。
その相談から療育に繋げてもらって、療育通ってます!
就学に向けて、この前専門医での病院受診もしてきました。予約は1ヶ月以内で取れました。(検査は療育でしてもらってたので、検査なしです)