※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
産婦人科・小児科

風邪気味でも予定通り予防接種しますか?副反応の可能性がある場合は延期するべきでしょうか?皆さんはどうしますか?

インフルエンザの予防接種、風邪気味でも予定通り打たせますか?延期にしますか??

熱はないのですが、ここ1週間くらい鼻水が治らず薬も飲んでます💭
金曜日に予防接種予定ですが、副反応が強く出る可能性があるとかだったら治ってからの日程に延期した方がいいのかなーと悩んでます😣

そうすると次は3週後くらいの11月半ばと遅くなってしまうのですが、、💦
皆さんならどうしますか?

コメント

わたし

先生によっては風邪症状があると打ってもらいてない可能性もあります😭💦

仮に先生に風邪症状を隠して打つとかであれば 私なら打たないです😢💦

風邪症状があって打って何か問題があってからでは取り返しがつかないので😭

  • mama

    mama

    通ってる小児科の先生は熱がなければ打ちます!って感じです💭
    なのでもき打たない判断をするなら、自分でになるので迷ってます🥲

    • 10月22日
  • mama

    mama

    誤字ってました💦🙏🏻
    「もき」▶︎「もし」です!

    • 10月22日
はじめてのママリ🔰

今日、2回目を接種してきましたが、幼稚園に通っているため鼻水が今時期凄くて😭
薬も飲んでましたが、発熱がなくて、元気があるなら予防接種大丈夫だよ!と、病院に自前TELしたときに言われました🏥 無事に、今日接種してこれました!

  • mama

    mama

    接種されたんですね!
    うちも元気だし鼻水以外は機嫌も何も変わりないのですが、免疫おちてて副反応強く出たら嫌だなーと思って悩んでます😖
    ちなみに1回目は副反応出ませんでしたか?🤔

    • 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1回目のときも鼻水が凄いまま接種しましたが、副反応出ずでした🙆‍♀️ 翌日もしっかり登園できました😌
    2回目は今日、打ちましたが今のところは副反応などなく、いつもと変わらない様子です😌

    • 10月22日
  • mama

    mama

    副反応でなかったんですね!良かったです🥹🙌🏻
    今回も出ないといいですね🙏🏻

    • 10月22日
  • mama

    mama

    教えていただいてありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 10月22日
ぽん

どんな予防接種でも、体調のいい時しか打たないです!
そうしないと副反応酷くなったりするので💦
延期にして遅くなったとしても、予防接種しないよりマシかと!