※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

鼻水吸引や嘔吐について相談です。鼻水が詰まるときは病院で吸引するべきか、風邪の鼻詰まりは自然に治るものか疑問。嘔吐と喉風邪の関連性、元気だけど嘔吐した状況について質問です。

鼻水吸引と嘔吐について😭

昨晩から痰の絡む咳をしだしたので、今日は病院でシロップをもらってきましたが…鼻の中からっぽなのにいびきをかいて寝てます。奥の方に詰まった鼻水は病院でとってもらうんですか???
先生も、気になるなら吸引に来てと言ってたような。
でも1回吸ったってまたすぐ詰まるんじゃ?!と思うんですけど…?
風邪程度の鼻詰まりって、大人だったら頑張って鼻かめばスッキリ出るやつですよね…? でもほっといて出てくるものではないなら行くしかないのでしょうか?!ご経験ありますか?!

あと、寝る直前に夕飯を吐きました。嘔吐なんて初めてです。
消化してなくてそのままでした。喉風邪と嘔吐の組み合わせってありますか?

だるそう(眠そうな感じ)だけど熱はなく一応元気いっぱいでした。


コメント

ぺ

先日初めて耳鼻科に行きました。やっぱり家でやる吸引とはわけが違うなと思いました。でも耳鼻科の先生には大して吸えなくてもこまめに吸ってあげてと言われました。あとうちもいびきっぽかったので聞いてみたら、少し頭を高くするといいと言われました。でもコロコロ転がって無理なのでやってないです(笑)

  • ママリ

    ママリ

    コロコロ転がりまくりだし、頭高くするとか背中トントンで出るとか何理想ばっかり語ってるのって思います😭
    今日耳鼻科行かれたんですね‼️ 今日は小児科でしたが、明日耳鼻科行こうと思います😳 こまめにと言われても詰まってると吸えないですよねぇ…😭
    ありがとうございました🥹✨

    • 10月22日
小梅

小さいうちの鼻は大変ですよね💦

家でこまめに吸ってあげるのと
行けるのであれば耳鼻科で吸ってもらうのが全然違うと思います!

うちはお湯で顔を洗うを
定期的にしています!!

お風呂に入った後鼻がスッキリする事多いと思うんですけど、それの簡易版です‼️

自分で鼻が吸えるわけではないので、せめて鼻水が出やすい環境になるようにはしてます😊

今のところ中耳炎になった事はないです!

自分がしょっちゅう中耳炎になっていたので、息子に同じ思いさせたくなくて、、いろいろ試行錯誤してます💦