※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんꪔ̤̮"
妊娠・出産

乳首がかゆくて困っています。アトピー体質でかゆみ止めを使っても効果が薄いです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

妊娠初期からずっと乳首がかゆくてたまりません🥹
前の子が完母でした。
元々アトピー体質で皮膚科でもらったかゆみ止めを乳首に塗っていますが、2日後にはまた痒いんです。
先生には話しにくい内容ですし、赤ちゃんが産まれたら授乳も始まり、クリームも濡れなくなりますし…。
同じような方いましたか?!どうしていましたか?

コメント

1児のMaMa💙

私も二人目妊娠して初期からめちゃくちゃずーーっとかゆいです😭

今はだいぶ落ち着きましたが掻きむしって血が出たり乳首が切れちゃったり😅

初期から中期にかけて通ってた産院の看護師さんからクリームじゃなくて馬油みたいなクリームじゃない系?って言ったらいいんですかねそんな感じの保湿剤の方がいいよ!って言われました!

ママリ

切れたり荒れたりしたら薬を

それ以外はピュアレーン塗ってます!

塗ってるけど2日後にかゆいというのは塗り続けているのに痒みが新たに出てくるのでしょうか?

  • ぽんꪔ̤̮

    ぽんꪔ̤̮"

    かゆいときだけ塗っていますが、やっぱり朝晩塗った方が良いんでしょうか😖

    • 3時間前
  • ママリ

    ママリ

    痒み止めは痒い時に、それ以外の時は徹底的に保湿した方が良いと思います!

    私もアトピーなので乾燥にひどく弱く
    気付いたら切れて血が出ていること多々なので💦

    • 3時間前