※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R♡まま
妊活

卵胞の育ちが悪く、先生から強制リセットの可能性が指摘されました。遅い周期でも妊娠可能性はあるでしょうか?

今週期、卵胞の育ちが悪いです。

D11で卵胞約12ミリ 内膜6.3ミリ
D22で卵胞約13ミリ 内膜6.9ミリ 

全然育ってませんでした( ; ; )
先生にはあと一週間待っても排卵しなければ
強制リセットと言われました。
ちなみに多嚢胞です。

ノロノロ遅いとやはり卵子の質?は落ちますか😭?
D30とかでも排卵したら妊娠の可能性はありますか?
また、そうゆう周期でも妊娠できたよって方
おられますか😭??

スタートラインにも立てないのかと
泣きたくなります

コメント

、

私も多嚢胞気味で卵胞が育たない事よくありました。
クロミッド飲んでも育たなく強制リセットした事もあります。

ここで色々みてる感じD40とかでも妊娠した人は何人か見た事あります。ですが私には当てはまらず、、
お薬は処方してもらえないですか?

  • R♡まま

    R♡まま

    強制リセット、辛いですよね😭
    元々クロミッドを処方してもらっていましたが、内膜が薄いこともあり、途中からレトロゾール?を飲んでいます。
    クロミッドの時はだいたいD18〜D20で排卵していましたが、レトロゾールに変えてから、だいたいD15日〜D18日辺りに早まっていました。

    だけど7月に1度今週期と同じように、成長が遅く、だけどD22には排卵していたので、、。
    今月もそんな感じで遅めに排卵するのかなと思っていたのですが、D22でも全く成長しておらずで、撃沈です。

    • 5時間前
  • 、


    強制リセット辛すぎて病院で泣きそうでした、、
    私はクロミッドでダメでフェマーラに変えて妊娠しました。人工授精です。
    流産した後全然出来ず3回くらいタイミングやってもうステップアップしちゃいました。
    妊活ってストレスも結構かかるから関係あるんでしょうね🥲

    • 4時間前