※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
妊娠・出産

赤ちゃんが生きているか不安です。前回の検診は9w5dでした。大きさも27.…

赤ちゃんが生きているか不安です。
前回の検診は9w5dでした。
大きさも27.7mmと問題なかったのですが
次の検診は前回から4週間後の13w5dでとても不安です😢…
あと1週間と少しですが不安すぎてベビーフォン買おうかなと思ってます…
みなさまこの時期の不安をどうやって乗り過ごしましたか?😭

コメント

、

問題ないと言われたならあまりネガティブなことを考えず普段通りに過ごしたらいいと思います!
私も流産した後の妊娠は不安で仕方ありませんでした、なのであまり考えないようにしてました。

• まり

まり

ご回答ありがとうございます🙏
    普段はなるべく頭で考えないように過ごしていますが
    検診が近くなるとふと考えちゃいます😭笑
    赤ちゃんのこと信じようと思います。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

四週間は長いし不安になりますよね🥺
けど9週で問題ないなら心配無いですよ✨
今は胎盤出来始めてくる頃なのでより一層安心になるかと。
本当に早くて15週くらいからあれ胎動かな?って言うのを感じたり出来ますし。
きっと大丈夫!と思いながら過ごしていました😊

• まり

まり

ご回答ありがとうございます✨
    9周の壁って9w0d乗り越えるのか、10w0dを乗り越えるのかあんまり理解してなくて😂
    ここまで大きく育ってくれたらきっと大丈夫ですよね!赤ちゃん信じます🫶
    胎動が楽しみです😌

• 2時間前
あーちゃんママ

胎動が確認出来るようになるまで心配ですよね😭
私はエンジェルサウンズ買って10週くらいから毎日聞いてました!
とはいえ、買ったら買ったで上手く聞こえない日は不安になるのでどちらにしても信じるしかないですよね🥺🥺

• まり

まり

エンジェルサウンズで心拍聞こえたら安心しますよね…🥹
    でも確かに聞こえなかった日はとても不安になると思うし、買うか買わまいか一生悩んでます😂

• 2時間前
ゆうか

すっごく気持ちわかります😖本当に不安ですよね、、、わたしもベビーフォン買おうかなと思ったのですが上手く聞こえなかったりコツがあるみたいで、それはそれで不安になると思ったので買いませんでした。何かと理由をつけて間に病院行ったりしてます。(腰が痛いとか)医師に順調と言われた言葉を信じて何とかすごしてます🍀

• まり

まり

私も聞こえなかった時が不安で購入は二の足踏んでいる状況です🥲💦
    理由付けて病院行くのありですね…!実際、私の場合は坐骨神経痛が酷いし😂
    妊婦健診の券もらうまでは結構いろんなところハシゴしてたんですけど、、もらってからはなかなか行きづらいです😂

• 2時間前