※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

マザーズバッグについて知り合いのままさんや見かけたりすれ違ったりす…

マザーズバッグについて

知り合いのままさんや見かけたりすれ違ったりするママさんみんな大きなバッグを持っています
トートバッグ?エコバッグみたいなおっきいやつに何を入れてるんですか?

私は
母子手帳ケース(蛇腹の蓋閉まるやつ)
・医療証
・保険証
・母子手帳
・診察券
・何かあった時のためのお金
・お薬手帳
ストローマグ
おやつ2種類ほど
オムツセット(オムツ2枚、袋1枚、おしりふき5枚)

これしか入れてません。病院やお買い物、公園の時です。
遠出する時はオムツ少し多めに入れますが、
小さめの手提げで済むのでそれしか持ち歩きません

他の方が普段何を持ち歩いているのか知りたいです
教えてください🙇‍♀️
いいなと思うものがあれば真似させてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

上記にないものだと
ハンカチ、ティッシュ、ウェットティッシュ、着替え1セット、(エコバッグ)
ですかね!

小さい鞄に必要最低限だけで出かける時もありますが、出先でものが増えた時に入れられるように少し余裕のある大きさのバッグにしています☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子はまだミルクなので哺乳瓶と調乳用のお湯と水も入れてますし、汚れることがあるのでお着替えセットも入れてます。
あとおもちゃも2.3つ、手口拭きやアルコール消毒も入ってます🧸
他は同じ感じです😊

ひでろー

うちは双子なので大したもの入れてないのに大荷物になってしまいます(笑)バックパッカーみたいだねって言われました(笑)

私は上記内容プラス万が一汚れた時用の着替えやらおもちゃやらも入れてます。荷物減らしたい…😇😇😇

はじめてのママリ

書いてあるやつ以外だと
*玩具(2.3種類)
*お着替え(1セット)
*抱っこ紐
とかですかね…🤔💭
最近は小さめのカバンでも完結するようになってきました🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

すみません、私は近所の買い物や公園は母子手帳持ち歩いてません。トートバッグも小さめのもので、中身は財布、水筒、着替え上下、オムツ、袋、おしり拭き、タオル、虫除け、ポケムヒ、自分の水筒です👀

はじめてのママリ🔰

それ以外のものだと

着替え1セット。
夏なら日焼け止めと虫除けスプレー。
外でお昼食べる事も多いのでスプーンフォーク、ハサミ、使い捨て食事用エプロン。
今の時期なら薄手の上着入れといて肌寒いなーと思ったら着せます。
体調悪くなると嘔吐する事が多いので、ビニール袋にペットシーツ入れたやつをすぐ出せるところに入れてます😅
あと汚れ物入れるジップロック。

こんなもんですかねーうちは休みの日は朝出かけたらほぼ夕方まで帰らないので荷物多めです😅

姉妹のまま

最近は財布、ハンカチ、ティッシュ、お菓子、スーパーの袋、おむつセット(出かける時間によるけどオムツ1・2枚、おしり拭き、匂わない袋)、虫除け、子どもと自分の水筒です😊

もっと小さいときはミルクの用意があったので荷物が多かったです💦

はじめてのママリ🔰

病院だと診察券とかお金、オムツ、タオルで荷物減らせますが授乳時期なのでちょっと長めに出かけるとプラスでお湯と湯冷しとミルクと哺乳瓶。後着替えとお尻拭きとオムツ入れる袋とおもちゃとーってかなり大荷物になります。お湯はイオンとか行けばいらないけど一応保険で毎回持って行ってます。荷物多くて大変なのであまり出掛けたくないです💦