※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

18週の妊婦です!胎動らしきものを感じるようになりましたが、腸の動きな…

18週の妊婦です!
胎動らしきものを感じるようになりましたが、腸の動きなのかまだ確信が持てていません👶🏻
胎動かな?と思うのが、想像よりお腹の深いところであります🤔もっとお腹の表面で感じると思っていたのですが、ちがうのでしょうか?😂

難しい質問で申し訳ないですがどんな感じなのか教えてください〜💦

コメント

🫥

私は何週からか忘れましたが、腸の動きがわからなかった時期は胎動だと思い込んでました🤣
お腹の皮膚が動くようになるのはまだもう少し先だと思うので、思い込みをおすすめします🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎動だと思ったほうが嬉しいですもんね😂思い込みます😂💕

• 2時間前
  • 🫥

🫥

答えになってなくてすみません😅🫶

• 2時間前
あおさん

定期的に動いたら胎動かなって思います。そんな頻繁に腸って動きますかね??
私17週ですがじーっと見てると
ズボン揺れますよ。

はじめてのママリ🔰

私は16週くらいで胎動らしきものがありました😊

最初は同じく腸の動きかもと迷う程度で、
内蔵がぐぐぐ〜と押される感じや、どゅるんっ!ぐにゅ〜!って刺激がありました。

大きくなってくると、イメージされてるようにお腹がぽこぽこ動くくらい表面で感じます!
(骨も蹴られて痛いです!笑)

小梅

1人目の時胎動まったく感じなかったので、いま2人目で胎動がすごすぎてビックリしてます!!!

18週くらいからグリングリンする感じでした😊