※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

2人目を作るか悩んでる方いらっしゃいますか?元々心配性なのもあり息子…

2人目を作るか悩んでる方いらっしゃいますか??

元々心配性なのもあり息子を妊娠中当時26歳なのもあり病院では特に何も言われてませんでしたが10週でNIPTをしたりスクリーニングもしました。

それでも生まれるまで不安や生まれてからも歩くの遅かったりもあり今も多動?ではないかや発達面も不安だったり旦那も帰りが遅いため昼間はパート、息子は幼稚園ですが夕方から寝かしつけまではワンオペで実家は車で1時間の距離で遠くはありませんが働いてるため頼れません。


2人きりで夕方などいるとイヤイヤも多かったり,ずっとママーってくっついてるのに自分の時間もなかったりストレスになることもあります。

ただ、息子と同い年の子がいる人たちがどんどん2人目出産,妊娠してる姿を見てまた新生児を育てたい、息子に兄弟いる姿、お兄ちゃんをしてる姿が見たいなという気持ちも出てきました。

ただこの状況で今ほぼレスの状態なのです妊活もできるのか2人育児も出来るのかも心配しかなくて、、、。
息子があるところでしたくないなーと疲れてるからいいやとなってしまいます。

2人目を悩んでいて妊活をすると決めた方は何かきっかけなどはありましたか??

また何歳差くらいにされましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰 

私も不安症があり凄く色々心配になったり調べてしまうタイプです。
子供は既に2人います。
コロナの心配もあり、本当に不安で不安で無事産まれた時は心底安心しました。
兄弟を作りたいのが1番でしたが、2人だと寂しくないようで何するにも兄弟一緒、寝る時も2人一緒なら怖くないようで寝かしつけもなくなりました。
1人よりとっても楽です!

  • ママリ

    ママリ

    何歳差くらいで作られましたか?

    とっても楽になったんですね!!
    ただ離乳食もすごいストレスだったのでまたアレがとなると不安しかなくて。

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    2歳差です!育児が楽になる前に産んで良かったと今では思います。
    2人が遊んでくれてると自分の時間できます😌
    離乳食は確かに苦痛ですね!!ベビーフード頼りまくりでした!

    • 2時間前
み👄

私も二人目なんて産むか!ってずっと思ったまま
周りが二人目なんなら三人目を産んで
それでも娘一人で充分!と思ってました🥺
でも3歳になった娘に
妹が欲しいっていわれて(アナ雪のせい)
3歳だと言葉も通じますし
オムツもとれて
自分のことをある程度してくれるようになって
そんな娘にお願いされて
二人目妊活する決心がつきました😂
元々主人はきょうだいは絶対と思ってたみたいですが
産むのが結局私なので気を使って二人目の話は言ってこなくて。
あとは来年(出産時)30歳で
これで産み終えたかったのもあります!
まだ産んでないので何ともなのですが
周りにも4学年差めちゃいいよ!って言われますよ😊

ぜひ二人目ご検討ください🥺✨

  • ママリ

    ママリ

    上のお子さん多分うちと同じ学年です!!

    だいぶ言葉も出てきましたがまだ何を言ってるかわからないこともあったりイヤイヤもあったりトイトレ中です😅

    うちは逆で主人は一人でいいよ、息子だけで大変だし無理と言っています。
    ただ私の祖父が主人に2人目急かしてるようではあります。

    4学年差だと来年妊娠になりますかね?

    • 2時間前