※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

子供が頭をぶつけた時、病院に行くレベルって症状がどんな時でしょうか…

子供が頭をぶつけた時、病院に行くレベルって症状がどんな時でしょうか、、?

頭をぶつけ、たんこぶができていたので
すぐネットで調べたら30分間冷やしましょうと見たので
子供は号泣してましたが30分間氷で冷やし、
その後泣き疲れたみたいで今は寝ています

寝ているので起こしてまで病院に行ったほうが良いのか、、?
以前知人に聞いた時は泣いてれば大丈夫、
逆に泣いてなくてグッタリしていればすぐ病院と言われたので
今は寝ている状態を様子見しているのですが
皆さんは頭をぶつけた時に病院行かれたことありますか?
もしくは行かなかったよ!というご意見もあれば聞きたいです😭😭

コメント

ママリ

泣いてたら大丈夫、泣かなかったら危ないは迷信だと思ってください。と息子が頭をぶつけて受診した際に医師から言われました。

鼻血、耳から出血、ぐったりする、嘔吐、意識朦朧がある場合はすぐ救急車を呼んでください。そして、ぶつけてから24時間は注意深く観察するように。と言われました!

るか

異常がある時は大体ぶつけて1時間以内(基本的には結構すぐ)に嘔吐するらしいので、それが基準になるよ!と言われました。
あとは顔が青くなるとか……。

次男がよく頭の怪我してましたが、ほんと気が気で無いですよね💦💦

萌乃

一度子供が私がトイレに行ってる間に棚に登り落ちてそれなら様子見るのですが嘔吐2回したので緊急で(日曜だったので)病院に行きました💦
普段は嘔吐がなければ様子見てます、、!

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!!
24時間注意深く観察して、嘔吐など他にも症状あればすぐに救急車呼ぼうと思います!!
本当に助かりました!!