※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が鍵を挿しっぱなしにしました💢これで2回目、前回は3年前です。激…

旦那が鍵を挿しっぱなしにしました💢
これで2回目、前回は3年前です。

激怒したら、「発達障害とか病気かもしれないから、病院行ってくる」と言ってきたのですが、それで病気だったら今後も挿しっぱなしになってても、仕方がないと私は我慢するしか無いでしょうか?
どうしたらいいと思いますか?

賃貸なので、生体認証とかに変えることはできません😭

今日は、私の帰りが遅かったので夜中になる前に気づきましたが、帰りが早かったら明日の朝まで挿しっぱなしでした。

コメント

🌸

病気でもそうじゃなくても対策は考えますね💦
こういうの付けるとか…?🤔🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もこれ考えました!でも今日は家から保育園のお迎えに行った帰りでの挿しっぱなしだからカバン持ってなかったんです😭

スマホにストラップが付けられれば!!と今、思い付いたので調べてみます😄

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私も刺しっぱなししてしまったことが3回ほどあります😨
自分自身でもADHDなどの発達障害なのかなと感じる部分はありますが、検査などは受けていないです。
病院に行くことで再発防止のヒントをもらえたり薬で改善する可能性もあるかもしれません。自分の特性と対策を知る意味では旦那さんにとってもプラスになるし、ママリさんにとっても理解を深めるきっかけになるんじゃないかなと感じます。

病院に行かない私が言っても説得力がないかもですが…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

プラスになるといいですね…とりあえず、病院に行くのを待とうと思います。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

うちも同じく2回あります😇朝まで挿しっぱなしです。本当ブチギレました🤬

家に入ったろころに「鍵は持ちましたか」とか鍵置き場を作るくらいしかないですよね🧐

鍵かけたか忘れた場合は、閉めたかわかるグッズが売ってるみたいなんですけど、挿しっぱなしはないですねー😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

10秒以上鍵がささってたらアラームが鳴る鍵穴があればいいのに…。

玄関に何か工夫できないか考えてみます😄

• 1時間前