※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりまん
妊娠・出産

出産できる病院を探しています。八尾市立病院や植田産婦人科、小川産婦人科を考えています。費用や先生の雰囲気など知っている方、教えてください。分娩予約の空き情報は電話で確認できますか?

はじめまして(o^^o)

出産できる病院を探してて
家から近い病院で

候補として
八尾市立病院、平野区の
植田産婦人科、平野区の小川産婦人科を考えてるんですけど

費用や先生の雰囲気等知ってる方
いらっしゃいましたら
教えて下さい(><)

分娩予約の空き情報は、
電話でまず確認ってできるん
ですか?

コメント

とみーおばちゃん

植田産婦人科の女医は
鬼と友人が言ってましたw
体重管理に凄く
うるさいみたいです笑

  • えりまん

    えりまん

    鬼w
    笑いました( ´ ▽ ` )ノ
    植田産婦人科あまり
    評判良くないですよね...

    • 4月27日
ぱっぱっぱー

私も同じく八尾市立病院は予約取れず
浜田病院にしましたー!
他の病院がいくらかわからないので高いか分かりませんが、
入院して促進剤投与4日投与しましたが
50万行かないくらいでした!
入院が長くなければ42万で治ったと思います( ˙꒳​˙ )
個人病院だけあって、綺麗ですしご飯美味しいですしお祝い膳がオシャレでノンアルのワインも飲めちゃいます( ˊᵕˋ* )

  • えりまん

    えりまん

    浜田病院人気ですよね( •̀ᴗ•́ )/
    みゆさんは、何で通われてましたか?
    ノンアルのワイン( ´ ▽ ` )ノ
    いいですね⤴
    個人病の綺麗な所に惹かれます✌(´>ω<`)

    • 4月27日
  • ぱっぱっぱー

    ぱっぱっぱー

    車と臨月はタクシー使ってました!
    こんな感じでみんなと出産の話しながら食べました( ˊᵕˋ* )
    旦那様と食べられてる方もいましたよー!

    • 4月27日
  • えりまん

    えりまん

    わざわざ写真ありがとうございます(・ω・* )えーっ!これは、びっくりです😲♥もうホテルのコースみたいですね( •̀ᴗ•́ )/

    • 4月27日
deleted user

八尾市立病院は妊娠がわかってすぐ予約するくらいでないとあっと言う間に埋まってしまうそうで、実際私は引っ越してきて遅くなって9週のときに行ったらもうダメでした。
植田と小川はわからないですが、平野で人気なのは浜田産婦人科ですよね。
金額は高いそうですが口コミが高いのでいいなと思ってました😄
どのみち電話で空き確認はしてみてもいいと思います。

  • えりまん

    えりまん

    八尾市立病院人気なんですね(>_<)9週でダメって中々厳しいですよね...
    浜田もいいな♥と思うんですけど値段で悩みます...

    • 4月27日
3×January\♡︎/

小川産婦人科の先生はすごく心配性です。
体重管理すごく言われます。
あと、羊水検査をすごくすすめられます(^^;)
診察自体は丁寧で、病院もリニューアルしてからすごく綺麗です。
ただお手洗いは狭い・・・清潔ですが。
キッズルームもいい感じでした。
受付の方は基本雰囲気はいいです。
助産師外来があるのですが、助産師さんはきっつい方が2人います。笑
でも体重など特に注意する点がなければベテランさんで安心感はあります。
エコーは毎回USBに移してくれるので、自宅で家族で見れます。
費用は券を使っても基本的には3千円はかかります。
初回は2万4千円でした。検査のある時は1万くらいかな。
分娩予約は母子手帳もらってから出来ます。
予定日など決まらないとわからないと言われますが、3ヶ月の助産師外来で詳しく教えてくれます。

  • えりまん

    えりまん

    詳しく教えて頂きありがとうございます♥
    検診中もプラスがかかるって事は、分娩代と合わせると結構かかりますね💦
    でもエコーを移してくれるって所にすごく惹かれました⤴
    検討してみます( •̀ᴗ•́ )/

    • 4月27日
mackey

八尾市立病院は八尾市民でも予約が難しいみたいです。NICUがあるので尚更かな?

小川さんは心配性ですね。見落とされるよりはいいですけど。小川さんで予約してたけど妊娠過程で問題が出たのでキャンセルしましたが、何もなければ小川さんで産みたかったなと今でも思ってます。

平野区の浜田病院はいいみたいですよ。近隣に超音波診断してくれるとこもあるので、そこと提携してたな?

  • えりまん

    えりまん

    八尾市立病院の人気にビックリです(∵`)確かにNICUがあるのは、安心しますよね(>_<)

    やっぱり浜田病院は、いいんですね(>_<)
    ホントに悩みます😵

    • 4月27日
04(  ˙༥˙  )♡

わたしは八尾の個人病院ですが志紀梶本クリニックで次男は出産しました☺︎
あと末っ子は東大阪ですが小阪産です。
おすすめですよ〜!

  • えりまん

    えりまん

    ありがとうございます♥
    梶本クリニックと小阪産ですね♥小阪産は、聞いたことあります!調べてみまーす\('ω')/

    • 4月27日
Ree✶*

小川で産みました!

他の方も言ってますが
小川は確かに心配性、、、。
でもそれだけ真剣に見てくれてるんだと
私は思います!
助産師の方もとてもいい人たちでした!

うちの家系はみんな小川で出産してます!
私の母は一番上の兄と末っ子の弟を東大阪の小阪で出産したと言ってました!

八尾市立病院は
息子が去年7回、今年1回入院してお世話になってます。
出産ではないですが
入院して思ったのは
看護師さんがとてもいい人ばかりで
同じ病棟にNICUもあり
八尾市立病院もいいと思いますよ😊

植田産婦人科は産後の生理痛が酷く一度行きましたが
受付の対応がなんだか冷たいかったです(笑)
個人的にもう行くことはないです。(笑)

浜田産婦人科は知ってはいるものの
なぜか行きたい、浜田に通いたい、見てもらいたい
と思わなかったです😂

  • えりまん

    えりまん

    植田産婦人科は、私ももう外してます(笑)
    家からの距離も考えて小川か八尾市立病院で決めようかと思ってます♥

    • 4月29日
mamchan

4人目を小川さんで出産しました!
只今5人目妊娠中で小川さんに通ってます✨
皆さんの言ってる通り先生は心配性ではありますが1人1人時間をかけて丁寧に診察して下さいますよ✨
待ち時間も浜田さんよりかは遥かに短く済みますし、入院中も完全個室の病院なので個室料金も取られることはありません!
お祝い膳も完璧💖
エステのご褒美も部屋まで来てゆっくり施術してもらえます✨
大人が一緒なら子供の立会いも出来るので我が家は旦那と長男が立会い予定です🌸

参考になれば幸いです(ღ˘⌣˘ღ)

  • えりまん

    えりまん

    詳しく教えて頂き、ありがとうございます❤
    HPに初産婦47.4~と載ってたんですけど、
    この値段に+いくら位かかりましたか😣?

    • 4月30日
  • mamchan

    mamchan

    経産婦で貧血と痛み止めの薬を処方のみで何も治療が無い場合でプラス8万でした!
    初産ならそれプラス3万から4万になるのかな💨
    破水からで抗生剤の点滴し、2日長く入院した友人は16万払ったみたいです。

    • 4月30日
  • えりまん

    えりまん

    その時によって値段かわりますよねー...😖
    プラス3.4万くらいなら助かるんですけど😅
    16万は、ビックリです😣
    ありがとうございます👌
    検討してみまーす♥

    • 5月1日