※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

食品工場でアルバイトで働いています。1、社員が私のアルバイトの「時間…

食品工場でアルバイトで働いています。
1、社員が私のアルバイトの「時間内に担当の仕事を終わらせてね。仕事残されても困るから。」といつも言ってきます。
大体時間内に仕事は終わりますが、仕事量やその日の人数によって終わらない日もあります。仕事が終わらなくて社員に引き継ぎすると、嫌そうな顔をされます。それなのに、今日、隣の工場まで運ぶ野菜の量がいつも多く、台車二台になってしまいます。2往復するのが大変なため、社員Bに隣の工場まで野菜を運んでもらうよう頼むと、「私の仕事を変わってくれるなら、運びますよ。その商品は、まだ時間間に合うから大丈夫ですよ。」と言われました。

それは、仕方ないですよね?
パートで私の仕事を引き継ぎできる人がいればいいのですが、私の仕事が機械を使って隣の工場でやる仕事のため、引き継ぎできる人も限られています。なので、仕事が時間内に終わらないときは、社員に引き継ぎしたりしています。

2、うるさいパートAが毎日注意してきます。

今日、言われたことは、カット野菜をこぼしすぎ、野菜のいい部分も捨ててしまう、ゴミすてのタイミング、仕事が始まる15分前に現場に来て準備をする、です。

治さない私も悪いです。こぼしすぎなのは、スピード重視していると、治らないです。スピードが遅いと遅いと言われます。

それと、子どもを預けてから仕事へ行くため、仕事が始まる15分前までに、手洗い、着替えをして、現場に行くのは無理があります。言われたことすべて、治せなくても大丈夫ですか?

コメント

おせんべ

【スピード重視だから治らないって】開き直りにも見えるのがちょっとどうかな…と感じます。
そういうとこって無意識に態度にも出たりしますし💦

治す治さないとかじゃなく、ちゃんとした理由があるからできないってことはもう伝えてあるんですよね。

しっかりとできない理由を伝えてるのに注意されてるなら職場が合わないんですかね。
子どもが小学校行き出したら15分前までに来れると思うのでそれまでは今の時間に来ることを全員に認めてもらうとか。

職場変える気持ちがないなら治さない(改善の努力)しない限りはずっと言われるんじゃないでしょうか。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。

開き直っていますよね。

確かに小学校に行きだしたら、15分前は厳しいですね。常務は5分前までにタイムカードを切れば大丈夫と言ってますが、私の部署では15分前に現場へ来て準備を始めるのが当たり前のようです。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

言われたことをメモしてなおせるようしていますが、それでも言われます。

• 2時間前