※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
choco
子育て・グッズ

👶 新生児の服装について 👶12月に出産予定の者です!産後すぐの赤ちゃんに…

👶 新生児の服装について 👶

12月に出産予定の者です!

産後すぐの赤ちゃんに「カバーオール」を着せてはいけないのでしょうか?基本的に「2wayオール」が推奨されているのですが、あまり種類がなくて。

カバーオールは首が座ってからとも聞くし、でもオンラインショップだと50cmから売ってたりもするし…結局何が正解なんだ~!となっています🤯

外出用に添付のカバーオールを購入しようとしていたのですが…悩んでいます💦

どなたかアドバイスを頂けると嬉しいです🙇‍♀

コメント

はじめてのママリ🔰

2wayオールは、ボタンで足部分を二股に分けて使うorスカートのように使うの2wayで、新生児のオムツ替えが頻回の時期はスカートのように使用してオムツ替えもチェックもが楽ちんだよ〜という意味で推奨されているだけだと思います!

なのでダメなわけじゃなく、すこし面倒でも可愛いから着せたい!ということなら全然ありだと思います😆

はじめてのママリ

写真のものは寒い地域の散歩用ならいいかもですが、車移動するとか建物の中に入ってお買い物するとかは向かないかもしれません💦