※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第一子が予定日超過で第二子以降の子供さんがおられる方、出産は予定日…

第一子が予定日超過で第二子以降の子供さんがおられる方、出産は予定日より早かったですか?
第一子が予定日超過(4日ほど)でした。
初産は遅れる…と聞くこともありますが、第二子からは早まることも多いということなのかな?と。。
(ちなみに私自身は長女で、41週くらいまで出てこなくて誘発分娩になったみたいです。確かきょうだいも2日遅れくらいだったような)
妊娠中期に子宮頸管が基準ギリギリかも?ということでしたがこの前見た時は特に短いということもないようでした。
第一子と第二子以降で全然違うということも当然あると思いますが、参考までに教えてもらえると嬉しいです❗️

コメント

rsa

1人目は40週3日 、2人目38週4日でした 🙂‍↕️

Su💜

まだ第二子産まれてないんですが…
第一子は6超過で産まれてきました👶🏻今回の妊娠で37週ごろから子宮口1センチほど開いてる、予定日前には産まれそうだねーと言われてますが、あと2日。産まれそうな気配はありません🤣

ココ

ひとりめは二日超過で、ふたりめは2日早く産まれました!