※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が頭をぶつけました。すぐに病院受診するべきか至急アドバイス頂き…

子供が頭をぶつけました。すぐに病院受診するべきか至急アドバイス頂きたいです😭
1歳8ヶ月の子供が50センチくらいの高さの椅子から顔から落ちました。
公園にある小さい椅子で、下がアスファルトになっており
そこにおでこをぶつけて少し血が出ました😢
ぶつけてすぐ泣いて、すぐに泣き止み遊び始めて、食欲もありいつも通りですが、3時間経ってぶつけたところが赤くなってきました。
病院に行くべきでしょうか?
以前ぶつけた時は、子供は検査できないので様子見と言われたのですが、腫れていても何か異常があるまで様子見でいいのでしょうか?😢

写真も添付します。アドバイス頂けたら嬉しいです。

コメント

Sまま

迷ったら行くべきだと思います🥺

ままり

うちの子も最近フォーク持ちながら走りまわり転んでおでこにフォーク刺さり写真よりもひどいたんこぶできて血も出ましたが消毒だけして毎日なるべく清潔に保つよう意識して放置してたら綺麗に治りましたよ!
同じくその時大泣きして食欲も元気もあったので様子見にしました!
傷や腫れてる程度ではおそらく何もしてくれないし病院行ったところで無駄足だなと思ったので、、💦
吐いたり完全にいつもと違うとかではない限り脳の検査などはしないと思ってるので心配ですがある程度様子見にしています🥲

はじめてのママリ🔰

私なら行きます!😭💦
何も無ければそれでいいので!

きーまま

嘔吐したりいつもと様子が違ければいきますが、私なら様子見します!