※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

妊娠反応が16日に出て、昨日から少量の出血があったため今日受診してき…

妊娠反応が16日に出て、昨日から少量の出血があったため今日受診してきました。

胎嚢は確認できたのですが、赤ちゃんは見えず、、

ざっくりとした計算だと、現在は6w4dですが
胎嚢は7w5dの大きさでした。

先生からは排卵日のズレとかで赤ちゃんが見えないこともあるということで、出血が増えたりしなければまた2週間後に来てねと言われました。
ただ出血が増えるようならば流産の可能性がありますと。

大体の週数より小さい大きさなら巻き返しも
あるのかなと思えるのですが、胎嚢の方が成長していて
そこから赤ちゃんが追いつく、ということはあるんでしょうか、、、、

結局のところはなるようにしかならないので
様子見ることしかできないのですが( ˊᵕˋ ;)
1度稽留流産を経験していて、今回と全く同じだったので少し不安です。

同じような状況で、無事に出産されたかた居ますか?

コメント

mayuna

私今回の妊娠が、6w5dで病院いって、胎嚢しかみえなかったし、生理並みの出血してました💦
出血どんどん増えて7w2dもう一度病院の指示で受診し、多分これかな?レベルの小さな胎芽が確認でき、その後7w6dで心拍まで確認できましたよ☺️

生理並みの出血は結局10週まで続きましたが、その間も赤ちゃんは問題なく大きくなり、今35週です☺️