※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
妊活

自力排卵が遅く、クロミッド服用したことある方にお聞きしたいのですが…

自力排卵が遅く、クロミッド服用したことある方にお聞きしたいのですが
クロミッド1日1回×5日間の服用で排卵早くなりましたか?
どれくらい早くなりましたか?
効果なかった方、それ以降何をどう治療して排卵を早くしましたか?(クロミッド1日2錠等)

今回からクロミッド始めたのですが、D12で約14mmなので効果なさそうで...

私は自力排卵ならD25~D31で排卵します。

コメント

はじめてのママリ🔰

クロミッドと同じ排卵を促すレトロゾールという飲み薬だったのですが、最初の3ヶ月は生理から13日目とかに排卵しててだんだん遅くなって最終的に17日目とかになってました。。薬を生理3日目から飲んだらまた14日目に排卵とかありました!
自力では全然D38とかあったので自力でそのくらいなら排卵ちゃんとできてると思います🙂‍↕️

• ゆり

ゆり

17日目の時ってD12とかで卵胞どれくらいだったか覚えてらっしゃいますか?

私は自力でもD12で14mmとかは行くんですが
    そこから10日間くらい全く成長しなくて
    D25くらいで一気に大きくなって排卵するパターンなので
    今現在の14mmはいつもそうじゃんって感じで
    クロミッドの効果を実感してないんです。

明後日また通院で、そこでもしっかり大きくなってきてたら効果はありそうですが。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下にコメントしてしまいました。。

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

d12で20ミリ以上ありました!

自力でそのくらい育ってるならクロミッドあまり意味ないのかもしれないですよね。。
レトロゾールの方が合うっていう方もいるみたいです!レトロゾールは内膜薄くなったりしませんよ😌

• ゆり

ゆり

やっぱりそうですよね。
    私もそう思って昨日行ったのに14mmて...いつも通り⚡️

今期は明後日も変化無ければ育てる注射打ってもらって何とかします。
    次からはレトロゾールは?と聞いてみます。
    内膜もD12で4mmとかでした。

• 39分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も最初クロミッド言われてママリで見てレトロゾール提案しました!!
    内膜も薄いならまだまだ排卵までかかりそうですよね😹

• 37分前