※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供がクラスで仲良しの子がいて週末にイベントに行きます。その後、そ…

子供がクラスで仲良しの子がいて週末にイベントに行きます。
その後、その子が自宅に来て!と誘ってるようです。
我が家は人を招くことをしていないし、誰も来てほしくないんです。

だから行っても欲しくない、行ったら相手の子も今度はあなたの家行ける?ってなりそうだし。

そんな感じですが高学年ママさんでお友達の家に行ったことはあるけど自宅には招待したことないよって方いますか?
どんな理由を子供に伝えてますか?

コメント

2児のママ

私の場合、友達の自宅に3回位遊びに行きましたが。
私は1回しか自宅に呼んでなく、お互い遠いから、真ん中にある公園で遊ぶようにしてます。
理由はお互いが近いし、走り回れるからです。